• ベストアンサー

Firefoxで検索欄を複数個配置できますか?

Firefoxで検索欄を複数個配置できますでしょうか。 検索欄を3つくらいおきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

標準の検索バーは一つだけです。 でも、ツールバーを追加すれば増やすことは可能です。 当方はGoogleツールバーとYahooツールバーを追加しています。 他にはGooスティックもあります。

yuyuyu102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Googleツールバーを入れてみて検索欄が2つになりました。 なかなか便利ですね。 http://q.hatena.ne.jp/1246452393 こちらの「Toolbar Thinger」が目的の機能を実現してくれそうですが 残念ながら最近のFirefox対応していないようでした。

その他の回答 (1)

noname#100277
noname#100277
回答No.2

デフォルトでは、複製や複数設置は出来ません。 別のツールバーを導入して別途設置なら可能。 目的が不明ですが、様々な検索サイトでの検索を「検索サイト」の切り替えをしないで、直接検索したいと云うのなら以下のアドオンで可能なのでは? Drag & DropZones https://addons.mozilla.jp/firefox/details/5595

yuyuyu102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりにくくてすみません。 目的はブラウジング中とかに、なんとなく検索したいキーワードがおもいうかんだときに、手軽に、検索目的に応じてサイトを変えて検索したい(するための検索欄を複数おきたい)って感じです。 ご紹介いただいたアドオンはドラッグする必要があることが違うように感じました。