• 締切済み
  • 暇なときにでも

養護教諭の複数配置について

養護教諭の複数配置について調べています。 実際に複数配置されている学校の例や 複数配置の意義について教えてください。 参考になるホームページなどもあったらお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

僕の高校でも養護教諭は、6名います。 高校で6名というと、多いように思うかも知れません。 しかし、僕の学校の生徒数は2700名、障害者20名前後なので、6名いても大変そうです。 こんな回答でよろしいでしょうか?

質問者からの補足

6名の養護教諭の方がいらっしゃるそうですが、 保健室は1つなのでしょうか? 差し支えなければ どこの学校なのか教えていただけますか?