ペットフードについて

このQ&Aのポイント
  • 2匹のシーズーがいますが、上の子は消化器が弱いため、処方食を食べています。
  • 下の子は8カ月で、パピー用のフードを食べていましたが、最近ウンチが柔らかくなってきました。
  • 上の子が食べている処方食のフードを下の子に与えてもいいかどうか聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ペットフードについて

うちには2匹のシーズーがいます。上の子は消化器が弱いため、フードは処方食である”消化器サポート”を食べています。下の子のことなんですが、今8カ月です。最初から食べていたパピー用を食べていた時は、ウンチに硬さは普通でした。少しづつパピー用から切り替えるため、あるメーカのフードを混ぜながら与えていき、完全に切り替わったころから少しウンチが柔らかくなってきました。下痢便と言うことでなく、軟便って感じです。ティッシュ等でとれるのですが、シートに後が少しついたり、持った感じがふにゃっとしてます。フードのせいかわからないのですが、他に心当たりがありません。で、上の子が食べている消化器サポートのフードをあげてもいいものかどうかお聞きしたいのです。確か、獣医さんは上の子の体調が良くなっても(元気な子でもって言う意味)食べさせてていいですよって言ってたと思うんです。 少し食べさせてみたんですが、食いつきはいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0078900
回答No.1

薬ではないし、消化のいい成分に配合されているだけの療養食なので消化サポートを与えて問題ないと思います。 パピーと同じメーカーのアダルトか消化サポート(ロイヤルカナン?) のメーカーのアダルトにされると切り替えやすいのかなとも思います。 これから長い犬生、できれば普通食でいければ助かるでしょうし。

num82825
質問者

お礼

ありがとうございます。パピー用から切り替えたフードはメーカーの違うものだったのですが、評判もいいメーカーだったので大丈夫と思ってたんです。消化器サポート(ロイヤルカナンです)を食べても大丈夫と言うことなら同じフードを用意できるのでこちらも助かります。様子見ながら切り替えていこうと思います、