• ベストアンサー

育ち方の相違から子供が欲しくない

akiakane93の回答

回答No.2

甘いとは思いません。 子に勝る宝はありませんもの。 おっしゃるように後から 「自分は言っただろ。だから1人でがんばれ。」 なんだと思います。 私の経験では宝くじで4億円が当たっても同じようなことを言うと思いますよ。 可能なら旦那様のお母様と相談されるといいかも。

MinMin834
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きっとそうですね。 あれだけ言ったのだから1人で頑張れ・・・なんでしょうね。 結婚前は立場が逆で夫が子供を欲しいと言っていました。 奨学金を返済しながら、マンションのローンを返しているウチに 気持ちが変わったようです。 「一人で頑張れ」が家事etcの労働についてなら収入に格差もありますし 理解できるのですが、育児そのものも「勝手にどうぞ」という意味だと 子供が可愛そうだと思います。 その辺を含めて、もう一度話し合ってみたいと思います。 ありがとうございました。