• 締切済み

この植物は何でしょうか?

以前、この鉢にはゼラニウムが咲いていましたが枯れた為 そのままにしていました。 その後、鳥が来たり、子バエが発生したため 鳥や虫よけになるかもと、宅配ピザについて来て余ったスパイス ハーブやトウガラシ等を入れていたら何かが生えてきました この植物は何でしょうか? よろしくお願い致します

みんなの回答

• avalokita
回答No.4

クズではないと思います。葉の大きさが違うのでは。 断定できませんが、カズラの一種ではないかと思います。

• pokkorinnk
回答No.3

マメ科の植物で「花蘇芳」の苗ではないでしょうか http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-hana_zuoh_large.html

bu-to
質問者

お礼

花蘇芳の苗ですか、木になっちゃうんですね… 植え変えないとダメなのかな、鉢植えのままで大丈夫なのでしょうか? 花蘇芳の盆栽に挑戦してみますか。 もう少し様子見てみます。 ご回答ありがとうございました。

• 4269883
回答No.2

一見「ハナズオウ」 に似ていると思いましたが花が咲くまでしばらくかかりそうですね。 http://www.geocities.jp/greensv88/jumoku-zz-hanazuou.htm

bu-to
質問者

お礼

ハナズオウ 貼っていただいたURLを見て、茎が赤みを帯びてきているのに気付きました。 URLの写真の様に木になっちゃうのなら、花咲くまでけっこう時間かかりそうですね。 もう少し様子見てみます ご回答ありがとうございました。

• kirara-ki
回答No.1
bu-to
質問者

お礼

クズですか? たしかに葉の形がよく似ていますね 蔓、これから伸びてくるのかな。様 もう少し様子見てみます。 ご回答ありがとうございました。