• 締切済み

東工大に行きたい。。

akmk6811の回答

• akmk6811
回答No.4

もう大分昔になりますが1991年に一浪して4類に合格した者です。 僕は東工大を第一志望でしたが受かればラッキーという感じで早稲田理工を念頭に勉強していたので御参考になるか分かりませんが。 先ずセンター試験ですが数学物理は傾斜配点で配分が高いですので なるべく満点を狙って下さい、要するに基本を完璧にするという 事です。学校の教科書を完璧に理解して下さい。僕は数学物理満点でした。英語国語社会関係もなるべく手を抜かない事です。 よく東工大はセンター軽視という記述がありますが、嘘です。 受験する人はかなりの高得点の人ばかりです。入学した後「センターどの位?」と聞くと680-700/800位ですから。 二次ですが、僕は英語数学物理化学はZ会出版の問題集参考書を全て 購入して理解しました。それとZ会の最高レベルの添削問題をやってました。数学は出来れば大学への数学を毎月購読し今はあるのか分かりませんが学力コンテストを解いてました。