WS011SHでの無線LAN接続方法について

このQ&Aのポイント
  • WS011SHの白ロムを購入したが、無線LAN接続ができない。
  • 無線親機はBLW-HPMMでWPA-PSKのAESセキュリティを使用。
  • WS011SHのアップデートを行ったが、接続できない可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

WS011SHでの無線LAN接続方法について

先日、WS011SHの白ロムを購入しました。 W-SIMが無くても無線LAN接続はできると聞いて購入したのですが、全くつながりません。 無線親機はコレガの「BLW-HPMM」という機種で、セキュリティはWPA-PSKのAESを使用しています。 自宅のノートパソコンやPSPではちゃんと接続しています。 そのため、WPAキーの間違い等ではないはずです(キーは何度も確認しました。) また、WS011SHは、2.02aにアップデートしました。 かなり頑張ってみたのですが、力が及ばず、接続できませんでした。 機器の相性なども原因なのでしょうか? 接続するための、ほんの些細な情報でも試してみたいと思っています。 よろしくお願い致します。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AMOS3720
回答No.1

ウィルコムサービスセンター(ウィルコムの電話機からは157、一般加入電話からは0120ー921ー157)にウィルコム無線LANの申込をしてIDとパスワードを発行してもらい、専用の設定ソフトウエアで取得したIDとパスワードを画面上で入力すれば無線LANに接続できます。 申し込んだ日からすぐに利用可能です。 初期登録料(1500円)と月額料(契約料金コースによって700円or1600円)がかかります。

haru2233
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 公衆無線LANはまだ試していないのですが、一度どこかの公衆無線LANで接続できるか試してみようと思います。 それでつながれば、やはり自宅の無線LANルーターとの相性の問題なのかなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#223532
noname#223532
回答No.2

わたしも、WS011SHの無線LANが不安定です。 あるルーターとは全く問題なく繋がりますが、あるルーターとはharu2233さんと同じような症状です。 結論からいえば、相性問題だと思います。 なお、「まったく繋がらない」とはどのような症状でしょうか。 WS011SHからルーターそのものを見ることができないのか、接続をしに行くと、数秒は繋がるがすぐ切断されるのか、接続そのものができないのか・・・。 接続できているけどネットサーフィンができないのでしょうか? また、IPアドレスは取得できているのでしょうか。 なお、WPA-PSKのAESのセキュリティのようですが、これも不安定でした。一度、セキュリティを完全にOFFにして繋がるかどうかを試してみてはいかがでしょうか。

haru2233
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 丁寧なご回答、ありがとうございました。