AMOS3720のプロフィール

@AMOS3720 AMOS3720
ありがとう数24
質問数0
回答数47
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
26%
お礼率
0%

  • 登録日2008/03/14
  • フレーム塗装について

    フレーム塗装について 知人からフレームを安く売ってもらったのですが、デザインが好みではないため新たに塗装しようと思っています。 塗装しようと思っていますというか現在の塗装を剥がし、上から色は塗らずに下地の色のまま(言うなれば鉄色のまま)ウレタンクリアをふこうと思っています。 そこでいくつかお聞きしたいことがあります。 よろしければいくつかお答えいただければ幸いです。 1)比較的新しいフレームなので傷がないです。そのためうまくいけばフレーム表面のクリア+塗装+プラサフのみを削って下地と防錆の層は残せたりするのではないかと素人ながらに考えたりしますが、?離剤とスクレイパーではそのようなことは無理でしょうか。 2)下地まで剥がしたら足付け、脱脂して透明のプライマーを塗ってからクリアをふこうと思います。この際プライマーはアクリルでも乾燥を十分すれば大丈夫と聞きますが、やはりプライマーもウレタン用の物の方が塗膜は丈夫になるのでしょうか。また透明のサーフェイサーというものを聞いたことが無いのですがプライマーのみで問題はありませんよね… 3)以前アクリルカラーをふったときは缶2本くらい使ったのですが、ウレタンクリアの場合も2本ほど必要でしょうか?ちなみにフレームはC-C510mmのピストです。 4)そもそもアクリルでもウレタンでも自家塗装なら塗膜がもろすぎてちょっとこすったくらいで剥げると聞くのですが、やはりそういうものなのでしょうか。過去の質問を見るとミノウラのBikeShieldの話があがっていたのですが、使用者の方がいましたらぜひお話をお伺いしたいです。 幼稚な質問ですが、よろしければご回答くださいませ。

  • 「WILLCOM 03」で競艇投票

    「WILLCOM 03」で競艇投票(インターネット投票)をすることができますか?

  • WS011SHでの無線LAN接続方法について

    先日、WS011SHの白ロムを購入しました。 W-SIMが無くても無線LAN接続はできると聞いて購入したのですが、全くつながりません。 無線親機はコレガの「BLW-HPMM」という機種で、セキュリティはWPA-PSKのAESを使用しています。 自宅のノートパソコンやPSPではちゃんと接続しています。 そのため、WPAキーの間違い等ではないはずです(キーは何度も確認しました。) また、WS011SHは、2.02aにアップデートしました。 かなり頑張ってみたのですが、力が及ばず、接続できませんでした。 機器の相性なども原因なのでしょうか? 接続するための、ほんの些細な情報でも試してみたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • WILLCOMとdocomo★アドバイスください。・゜・(ノД`)

    今現在、docomoを所有しており、8年目になります。 通話料金とかパケット代とか気にする方なんで、 あんまり携帯は使ってないです。多くても 基本料金+1000円ぐらいでしょうか。 で、なんですが…まわりの友達がウィルコムを 持ち始めた事+最近電話を使用したくなったので、 安いと噂のウィルコムを持とうかと考えています。 ウィルコム同士の通話は、24時間無料で、メールも無料ですよね? あと、他社への通話も結構安いと聞きました。だったら、docomo を辞めて、ウィルコムだけでもいいんじゃないか?と思ってます。 が、大学生とかウィルコムを持ってる人って、ほとんどが au/docomo/softbankと共有していますよね。あれって、 どうしてなんでしょう?安いウィルコムだけを持てば いいんでは?と思ってしまうのですが。 聞きたいこと↓ (1)二つ持つべきなんでしょうか? (2)実際、ウィルコムは安いんでしょうか? (3)ウィルコムの使用感は?電波とか。 お願いしますm(_ _)m

  • ウイルコムを継続する価値があるか

    ウイルコム歴4年になります。 今までは『京ぽん』、今は『アドエス』を使っています。 さて、通話での音声がきれいな事と定額で他キャリアへのメールが無料と言う事で使ってきたのですが、 それ以外の不都合 ・圏外が多い(新幹線を含め移動が多い) ・メールの送受信が非常に遅い(1、2時間後に到着する事しばしば) ・ウェブサイトへの接続が非常に遅い(20分の休憩時間内に必要なサイトまで辿りつかない事も度々) が目立ち、今後契約を更新するか否か悩んでいます。 特にメールに関しては 3時間くらい遅れて送信される、受け取るなんて事はザラで、 酷い事は丸々一日遅れて相手との話がかみ合わないって言う事も多々あります。 ソフトバンクとの併用なんですが、 この12月にウイルコムの2年縛りが終わるので、解約か続けるか検討中です。 ウイルコムの未来にヒカリはあるでしょうか?