• ベストアンサー
  • 困ってます

WS011SHでの無線LAN接続方法について

  • 質問No.5266771
  • 閲覧数282
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 61% (13/21)

先日、WS011SHの白ロムを購入しました。

W-SIMが無くても無線LAN接続はできると聞いて購入したのですが、全くつながりません。

無線親機はコレガの「BLW-HPMM」という機種で、セキュリティはWPA-PSKのAESを使用しています。
自宅のノートパソコンやPSPではちゃんと接続しています。

そのため、WPAキーの間違い等ではないはずです(キーは何度も確認しました。)

また、WS011SHは、2.02aにアップデートしました。

かなり頑張ってみたのですが、力が及ばず、接続できませんでした。
機器の相性なども原因なのでしょうか?

接続するための、ほんの些細な情報でも試してみたいと思っています。

よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (7/26)

ウィルコムサービスセンター(ウィルコムの電話機からは157、一般加入電話からは0120ー921ー157)にウィルコム無線LANの申込をしてIDとパスワードを発行してもらい、専用の設定ソフトウエアで取得したIDとパスワードを画面上で入力すれば無線LANに接続できます。

申し込んだ日からすぐに利用可能です。

初期登録料(1500円)と月額料(契約料金コースによって700円or1600円)がかかります。
お礼コメント
haru2233

お礼率 61% (13/21)

ご回答ありがとうございました。

公衆無線LANはまだ試していないのですが、一度どこかの公衆無線LANで接続できるか試してみようと思います。

それでつながれば、やはり自宅の無線LANルーターとの相性の問題なのかなと思います。

ありがとうございました。
投稿日時:2009/09/07 21:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
わたしも、WS011SHの無線LANが不安定です。

あるルーターとは全く問題なく繋がりますが、あるルーターとはharu2233さんと同じような症状です。
結論からいえば、相性問題だと思います。

なお、「まったく繋がらない」とはどのような症状でしょうか。
WS011SHからルーターそのものを見ることができないのか、接続をしに行くと、数秒は繋がるがすぐ切断されるのか、接続そのものができないのか・・・。
接続できているけどネットサーフィンができないのでしょうか?
また、IPアドレスは取得できているのでしょうか。

なお、WPA-PSKのAESのセキュリティのようですが、これも不安定でした。一度、セキュリティを完全にOFFにして繋がるかどうかを試してみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
haru2233

お礼率 61% (13/21)

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

丁寧なご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2010/06/10 12:36