• ベストアンサー

車の電気配線でシガレット電源をアクセサリー電源に変える方法

FMトランスミッターを頂きましたが、シガーソケット電源でしたので配線が表にきてしまい大変邪魔です。 なんとか裏から分配して接続させたいのですが、どのような道具でシガーソケット型から普通の電源に変換出来ますでしょうか? ハサミで切ってそのまま分配で付けてしまっても問題ないでしょうか? ETCを付けた際にアクセサリ電源から分配したので分配の仕方などは、わかりますがあのロケットみたいな接続部分をかえたいだけなのですが、どなたかわかりますでしょうか? あのロケットみたいな中にヒューズが入っているという噂もあり、チョン切ってしまったら後で面倒なことになるような気がして恐いです。 だれか助けてください。お礼は必ずおつけ致しています。 どうかよろしくお願いします。

• fx1
  • お礼率30% (3/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

ヒューズ内蔵と言うか、ヒューズの前後にコードが付いた物がカー用品店の配線コーナーにあると思いますので、ソケットに内蔵されているのと同じワット数のヒューズ付きを購入してキボシを使って接続してください。

fx1
質問者

お礼

わかりました、それでいきます!

その他の回答 (1)

• ryo620
回答No.2

へたに配線加工すると、車両火災の危険性があります。 3連ソケット等を購入して、床に垂らしてはどうですか? http://www.autobacs.com/shop/g/g4905339053436/ >あのロケットみたいな中にヒューズが入っているという噂もあり どの電子機器でも必ずユーズは入っています。チョン切ってしまうと、過電流が流れたとき、FMトランスミッターが壊れてしまいます。 ユーズボックスから電源を引くコードも販売されていますが、FMトランスミッター側の配線を加工しなければならず、お勧めできません。