• ベストアンサー

おすすめのプレミアムフードはなんですか?

おすすめのプレミアムフードとおすすめな理由を教えてください。今後の参考にします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dog_san
回答No.5

こんにちは。 通販でないと手に入りにくいものが多いですが。 おすすめというか、あげてみて良かったと感じるフードです。 EU系/ヤラー・アニモンダ・ザナベレ・グリーンフィッシュ US系/アズミラ・アーテミス・フリントリバーランチ・カントリーロード カントリーロードはプロダクトは日本、生産国がアメリカです。 オーストラリア/S.G.J(旧ソリッドゴールド) 素材(ヒューマングレードの物を使っている)・成分・添加物・保存料・カロリー・ウ○チの状態・食いつきなどなど複合的な要素で決めました。 EU系のフードはお腹が緩くなってしまう子が居るのと、なぜか猫ニキビがドカドカ出てしまうので今はあげてません。US系のフードと旧ソリゴをローテにしてあげていて、良さそうなものがあったら折々試してます。 現在はティンバーウルフから新発売になったセレンゲッティをあげています。

u-nnmayouw
質問者

お礼

EU系はおすすめできないのですね。アメリカ系がいいのですね。 セレンゲッティーは原材料を見ても非常によさそうですね。レパートリーに追加したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#94973
noname#94973
回答No.4

うちもアイムスをあげています。

u-nnmayouw
質問者

お礼

アイムス人気ですね。ありがとうございます。

• kametaru
回答No.3

アイムスのプレミアムプロテクションシリーズはどうでしょうか。

u-nnmayouw
質問者

お礼

アイムスですね。ありがとうございました。

• ibumi
回答No.2

ロイヤルカナンがお勧めです。 種類が豊富で、味にうるさい子用、お腹が弱い子用・・・など、様々な猫ちゃんに合うよう工夫されてます。 また、厳しい基準で製造されているので安心です。 一番小さい400gでは猫ちゃんが気に入らなかった場合の返金制度があったと思いますので、試してみては? (現在でもこの制度が継続されているのか未確認なので、一応確認してから購入してください)

u-nnmayouw
質問者

お礼

ロイヤルカナンは昔ベビーキャットを食べさせていたときがあります。 厳しい基準で製造されているんですか。それは安心できますね。ありがとうございます。

• saneha
回答No.1

手に入り安いということで、 ○サイエンスダイエット ○アイムス でしょうか。 海外生産品、原材料国産、完全天然素材など、いろいろあるプレミアムフードですが、通販でしか買えないものもあります。あと、普通のフードよりは好んで食べます。 どこに行っても売っているという点だけでお勧めです。 あまり参考にならなくてごめんなさい。

u-nnmayouw
質問者

お礼

サイエンスダイエットとアイムスは結構どこでも売っていますね。 ありがとうございました。