• ベストアンサー

バックアップのやり方教えて下さい

自分のPCは、エプソンのAT951です。 DVDなどは搭載されておりません。 PCを初期化したいのですが、とりあえずPCに保存してある音楽と画像だけバックアップをとりたいのですが、やり方がまったくわかりません。 USB?というものを購入すればよいのでしょうか? よろしければ、これを買えばよいというところまで教えて下さい。(製品名など、できれば安いものを・・) あと、、、使い方も・・お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

USB2.0対応の外付けHDDを買ってこぴーすればいいです。 これとかどうですか? http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=96354&lf=0 USBなのでつなげばマイコンピュータに認識されるので後は普通にコピーするだけなはずです。一応、裏みてUSB端子がついてるか確認した方がいいです。ほぼ確実にあると思いますが。

その他の回答 (3)

• yomyom01
回答No.4

バックアップする容量によります

回答No.2

あ、DVD-Rドライブ搭載さてないのか ここの右の方に CD-ROM、DVD+RW/+R CD-R/RW & DVD-ROM コンボ CD-R/RW & DVD-R/RW / RAM マルチ って書いてあったからてっきり搭載されてるのかと・・、同じAT951でも最小構成だとCDROMしか搭載されてないみたいですね。それなんですか? http://www.ari-web.com/shop/pc/epson/endeavor-AT951.htm

rahurahu
質問者

お礼

はい・・そうです。 他にやり方ないでしょうか?

回答No.1

ドンキホーテいってDVD-Rを買ってきてください。 50枚1500円くらいです。 そのメディアに焼きます。結構音楽の容量が多い場合には 少々面倒くさいです 参考* ドスパラでのDVD-Rメディアの価格 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_list.php?h=d&f=d&m=parts&br=45&sbr=204&lf=0