• 締切済み

デバスズメと混泳、お奨めは?

60cm水槽でデバスズメ6匹飼育中です。 混泳を考えてますが、皆様ならどんな生体なら可能だと思いますか。 できれば万一の事も考えてあまり高額でないものがあれば、お知恵を拝借下さい。。

みんなの回答

• singura
回答No.1

こんにちは。 デバはスズメ類の中では性格的にいちばん大人しい魚ですからほとんどの魚と混泳出来るはずです。 他のスズメ類を入れると苛められますので駄目ですが、ハゼ類、クマノミ類、小型ヤッコ、ハギ類は大丈夫かと思います。 参考まで。

hazimecchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ヤッコで挑戦してみようと思ってます。