• 締切済み

不思議の国のアリスについて

おおまかなストーリーとキャラクターを教えて下さい!

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://muryou8.blog114.fc2.com/blog-category-23.html http://questionbox.jp.msn.com/qa470622.html このサイトにあらすじがあるので分かりやすいと思います。 下記も参考に。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~michimar/book/115.html

  • W_edged
  • ベストアンサー率42% (48/112)
回答No.1

関連するQ&A

  • 不思議の国のアリス

    不思議の国のアリスについての質問です。 ディズニーのアリスは金髪で、水色のエプロンドレスを着用していますが、原作のアリスは違うと聞きました。 また、ストーリー、キャラクターにも違う点があるとも聞いたのですが、原作ではどのようになっているのでしょうか? よろしければ教えてください。

  • 不思議の国のアリス

    不思議の国のアリスのキャラクターを描きたくて、 HPで検索しても、なかなか見つかりません。 どなたか、キャラクターのイラストが載っている本知りませんか? HPでもいいので、おしえてください!!

  • 不思議の国のアリスのワンピースを探しています!!

    不思議の国のアリスのワンピースを探しています!! 10cm×10cmくらいのキャラクターの顔で総柄になっているワンピースで、確かアリスとチシャ猫の他にもキャラクターがいたかと思うのですが・・・ 街で2度、見かけたのですが、あまりのかわいさに忘れられません。 写真などないのですが、ブランド名など知っている方、教えてください!! 私が見た限りでは、シフォンのヒザ丈ワンピースとマキシ丈ワンピースで、どちらも紫っぽい色だったと思います。 お願いします。

  • 不思議の国のアリスの服装について

    不思議の国のアリスにでてくるキャラクターの服装がわかるサイトや本ってありませんか? 行事で作ることになったのですが、挿絵が小さかったり、白黒なのでわかりづらかったりと、作りにくいのです。 できれば、ディズニーかジョン・テニエルが書いたものがあればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 「不思議の国のアリス」のオリジナル

    絵本になっている物語は大抵はもっと奥の深い話になっていると思います。 (浦島太郎、桃太郎、赤ずきんちゃん、etc) そこで、自分が気になったのは 「不思議の国のアリス」 です。 きっかけは友人との会話。彼はARMSという少年サンデーに連載されていた漫画の登場人物(モンスター)が不思議の国のアリスの登場人物の名前だというのです。 話を聞いていくうちに、騎士、ドラゴン、ジャバウォック(?)などの聞いたことのないキャラ達を耳にし、本物の「不思議の国のアリス」を知りたくなりました。 もしストーリーを把握している方、もしくは紹介しているサイトをご存知の方、お知らせください。お願いします。

  • 不思議の国のアリスの「チェシャ猫」に」ついて

    自分の想像力の乏しいのは自覚しておりますが、例の世界的に知られた不思議の国のアリスがいまいち鑑賞できなくて・・・とくに物語の中に出てくる「チェシャ猫」ですが、これを特筆すべきキャラクターと言った作家もいるようです。ただ、にやつく猫をどう解釈したらいいのか、ぜひ、どなたか解説してください。

  • 不思議の国のアリスの映画を探しています

    数年前、真夜中に放送された不思議の国のアリスをモチーフにした無声音のホラー風の映画を探しています。 おそらく海外の映画ということと内容以外、題名・制作国・主演・監督などは何もわかっていません。 知りたいのは主に題名です。 題名があればあとは探せると思うので…。 内容ですが、不思議の国のアリスをモチーフにしたホラーです。 声はなく、お皿の割れる音や布を引きずる音だけが流れます。 主人公は10歳前後の女の子で、穴ではなくリフトに乗って地下へと降りていき、おなじみのキャラクターたちは全て人形となっています。 壊れた懐中時計にバターを塗り続ける帽子屋や、赤ん坊を抱いた貴婦人は確か何枚も何枚も皿をアリスに投げつけます。 アリスが縮むシーンではアリスは人形になってしまいます。 中学生のころに見たものなので、オチや結末などは覚えていません。 もしこの映画に関する手がかりを知っているという方、些細なことでも構いませんので情報提供をお願いいたします。

  • ☆不思議の国のアリス☆

     最近、ファッションチャンネルを見ていたらすごくかわいい洋服が映っていました。  テーマは「不思議の国のアリス」だそうで、パステル調の服にウサギのファーで作ったバッグを持っていたりしてとっても可愛いんです。ウサギのファーというのがちょっと複雑ですが。だってあのお話に出てくるウサギさんなのかと思うとちょっと・・・。  デザイナーの名前も思い出せず、2001~2002年の秋冬のコレクションというのは確かなのですが、パリコレだったのか東京コレクションだったのかははっきりしません。  そのデザイナーさんのお名前がわかる方、ぜひ教えて下さい!!お願いします。

  • 不思議の国のアリス

     不思議の国のアリスの、気狂いじみたお茶の会のところで、帽子屋がアリスに出したなぞなぞの、「Why is a raven like a writing-desk?」(大からすが机に似ているのはなぜだ?)って、なんなんですか?これに答えはあるんですか。言葉遊びでも入っているんですか?それとも何の意味もないんですか?誰か教えてください。

  • 不思議の国のアリスについて

    不思議の国のアリスには帽子屋が出てきますが、 その帽子に書いてある、「In This Style 10/6」 にはなにか意味があるのですか? そもそも In This Style ってどんな訳になりますか? 教えてください!

専門家に質問してみよう