• 締切済み

庭にいる蚊の駆除方法はありますか?

あまり日の当たらない庭です。草取りや花の水やりで庭に出ると、すぐさま蚊が寄ってきます。植木や花に害にならない蚊の駆除剤は市販されていますか?また、身近にあるもので何か方法はありますか?

みんなの回答

• ucok
回答No.1

○たまった雨水などは早目に(水やりなどに)使いきる。 ○天敵であるトンボやカエルを大事にする。 ○ウェットティシュー状の虫よけを全身に塗りたくってから庭に出る。 ○刺されたら早めに患部を、石鹸で洗い、アロエの果肉を刷りこむ。 などの対策を私はうっています。駆除剤は園芸店に売ってはいますけど、除虫菊の蚊取り線香以外使ったことがありません。「蚊の駆除剤」で検索すれば、ほかにもいろいろとヒットしますよ。