• ベストアンサー

和歌山県橋本市の生活圏

転勤で橋本市に行く可能性があるのですが、 買い物等の生活圏を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umigame2
  • ベストアンサー率40% (886/2202)
回答No.4

国道24号線沿いの、市脇の交差点あたりから五条の手前あたりまで店舗が集中していますので、そこで大抵のものは手に入るはずです。 スーパーはそこそこありますので、食材や日用品の購入は問題ないと思いますが、おしゃれな服など買うとなると大阪方面に向かう必要があるかもしれません。 車であれば、国道371号線から170号線(外環)に出れば、河内長野に西友、日根野にジャスコなどあります。 電車でしたら、南海高野線を使って堺東まで出れば、どんなものでも手に入ると思います。

Appleton09
質問者

お礼

具体的に地名や買うものによって行き先を多々書いていただきありがとうございます。大変わかりやすいです!

その他の回答 (3)

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.3

基本移動は、車です。 日頃の買い物は、市内で間に合います。 大きな買い物は、電車でなんば(一時間程度。始発駅ですから座れます)に出るか 車で河内長野や堺市南区(高島屋泉北店あたりまでかな)まで出ることになりそうです。 少なくとも和歌山市には、行かないですよ。遠いですから

Appleton09
質問者

お礼

なんばまで1時間で行けるのはとても魅力的です。 車を持っていますから移動にはあまり心配する必要はないようですね。 ありがとうございました!

  • t-rac
  • ベストアンサー率45% (623/1362)
回答No.2

橋本は田舎と言っても、普通の生活をする分には問題ないです。 スーパーにホームセンター,電気屋などすべて橋本市内の店舗でまかなえます。 車で30分もあれば河内長野にも行けますが、あまりメリットは無いと思います。 月に一回ぐらいは1時間かけて泉南にあるイオンモールに行ってもいいですね。 そして、多分物価も大阪の方と比べると安いと思います。 ※車がないとちょっとしんどいです。

Appleton09
質問者

お礼

グーグルマップで見ると店が表示されなかったので少し心配していたのですが、そのようなことを知り大変安心しております。 マイカーでいろいろと散策してみたいと思います。 ありがとうございました!

noname#155097
noname#155097
回答No.1

橋本自体は山間の狭あい地に広がる田舎町ですから、 買い物等は24号線沿いに小さなスーパーや ホームセンターなどがある程度です。 林間田園都市などであれば、駅前にスーパーがありますが。 大阪あたりから考えるととんでもない田舎ですから、 子供がいる、車があるない。などを考慮して、 住居地を決める必要はあります。 車があれば生活にはさほど苦労しませんが、 逆に車がないと非常に不便な場所ではあります。

Appleton09
質問者

補足

現在マイカーを保有しているので安心しました。 いろいろと地図を見て探してみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 和歌山県橋本市の宿泊施設

    和歌山県橋本市の宿泊施設を探しています ビジネスホテルでいいのですが ネットで検索してもあまりヒットしませんでした。 橋本市の宿泊施設(ビジネスホテル)の一覧みたいなもの が掲載されたHPはありますでしょうか? よろしくお願いします

  • 和歌山県橋本市から行けるオススメは ?

    小学1年の孫娘と娘、私で9月の連休に2泊3日でどこか行楽の旅をしたいと思います。 子供中心に考えて、遊園地、博物館、水族館、動物園ほかいいところがあると嬉しいのですが。 娘も最近橋本市に引っ越したばかりですし、私は福岡なので、実情がよくわかりません。 行ってよかったなどのお知らせをいただけるとありがたいと思います。

  • 橋本市長?

    大阪市の「橋下市長」の事を「橋本市長」と書く方は新聞を読まない方でしょうか?テレビで「ハシモト」って言ってるのを聞いてるだけなのかな? それとも、「名前をわざと間違う事で相手をバカにしている」のか、「自分の書いた文章が間違っていないかどうか推敲しない」のでしょうか? いや、「ハシモト」って入力して「橋下」に変換するとは思うはずもないから誤変換でもないよな...

  • 和歌山県橋本市から滋賀県雄琴への行き方

    和歌山県橋本市から滋賀県雄琴まで行きたいと思っています。 月曜日に行く予定です。 いつもは、松原や美原から阪和自動車道もしくは近畿自動車道にのり、名神高速の京都南で降りていました。 最近、所々ですが、京名和自動車道ができており、京名和自動車道、国道、高田バイパス、国道、京名和自動車道と行くと、二時間位で京都に着くと言う話しを聞きました。近畿自動車道、阪和自動車道にのりに行くだけでも一時間位かかりますので、同じ位の時間で行けるのであれば、京名和自動車道を使い行きたいと思っています。 大まかな行き方しか耳にしていないので、ご存知のかたがいらっしゃいましたら、事細かく教えて頂きたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 橋本市長の一人称は「僕」ですが…

    大阪の橋本市長と松井知事がテレビなどで 自分のことを「僕」と言っていますが 公の場では自分のことは 「私」という言い方が正しいと思っていたのですが 「僕」と言うほうがふさわしいのでしょうか?

  • 大阪府南部、和歌山県橋本市近辺でおいしい店を教えて下さい。

    いざ知り合いと食べに行ったり、お茶しに行く時に同じ店ばかりになってしまい困ってしまいます。 おすすめの店があれば教えて下さい。 ファミリーレストラン、ラーメン、フランス料理、イタリアンなどなどなんでもいいのでお願いします。 大阪府南部、和歌山県橋本市近辺でおいしい店を教えて下さい。

  • 神奈川県相模原市橋本の橋本駅南口の環境について

    今度、神奈川県相模原市橋本の橋本駅の南口周辺に引っ越す予定を立てています。 ところがグーグルMAPなどで調べると、橋本駅の南には大きな工場がたくさんありました。 子供に喘息持ちと鼻炎持ちがいるのですが(どちらも高校生)、 それらの工場の影響で症状がひどくなってしまうのではないかと心配です。 工場から出る排煙や有害物質などがひどいようなら引越しを考え直そうと思っています。 どれほどの環境、大気汚染状況なのか、 どなたかご存知の方は教えていただけませんでしょうか。 できれば素人目にもわかるよう説明していただくとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 自動車がなくても生活できる県・市はどこですか

    自動車の免許は持っているが車がないペーパードライバーです。 近くにバスがあり、買い物や通勤には困らないですが、 最近周りから「車がなくてよく○市で生活できるね」と言われます。 バスがない田舎から来たので、そんなことは感じなかったのですが、確かに移動に時間をとられる事はあります。 そこで、質問ですが車がなくても生活できる市を教えてください。 やはり都会の東京を思い浮かべますが、他にもありますか? 東京でも不便でしょうか?

  • 大阪から和歌山県橋本市の「地蔵寺」に藤を見に行く時の行き方を教えてください。

    明日、和歌山県の「地蔵寺」に藤の花を見に行こうとおもっています。 住所が和歌山県橋本市との事なのですが、大阪から 行く場合、近畿道-阪和道で行ってどこの出口で降 りるのが一番便利なのでしょうか? あと帰りに温泉に入って帰ろうとおもっているのですが、「地蔵寺」周辺のお勧めの温泉があれば教えてください。 ゆの里温泉はいいかなと思ったのですが、入浴料が 1800円とあまりにも高いので、1000円以内 で入れる温泉を探しています。

  • 橋本知事は大阪市をなくして都にかえようとしているらしいのですがなぜです

    橋本知事は大阪市をなくして都にかえようとしているらしいのですがなぜですか?そんなことして意味があるのですか?おかげで橋本知事が当選してしまうと公務員がリストラされるだけで今よりさらに不況になるのではないでしょうか?誰かメリットを教えてくださいORデメリットも><