• ベストアンサー

和歌山県橋本市の生活圏

転勤で橋本市に行く可能性があるのですが、 買い物等の生活圏を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umigame2
回答No.4

国道24号線沿いの、市脇の交差点あたりから五条の手前あたりまで店舗が集中していますので、そこで大抵のものは手に入るはずです。 スーパーはそこそこありますので、食材や日用品の購入は問題ないと思いますが、おしゃれな服など買うとなると大阪方面に向かう必要があるかもしれません。 車であれば、国道371号線から170号線(外環)に出れば、河内長野に西友、日根野にジャスコなどあります。 電車でしたら、南海高野線を使って堺東まで出れば、どんなものでも手に入ると思います。

Appleton09
質問者

お礼

具体的に地名や買うものによって行き先を多々書いていただきありがとうございます。大変わかりやすいです!

その他の回答 (3)

• piyorina
回答No.3

基本移動は、車です。 日頃の買い物は、市内で間に合います。 大きな買い物は、電車でなんば(一時間程度。始発駅ですから座れます)に出るか 車で河内長野や堺市南区(高島屋泉北店あたりまでかな)まで出ることになりそうです。 少なくとも和歌山市には、行かないですよ。遠いですから

Appleton09
質問者

お礼

なんばまで1時間で行けるのはとても魅力的です。 車を持っていますから移動にはあまり心配する必要はないようですね。 ありがとうございました!

• t-rac
回答No.2

橋本は田舎と言っても、普通の生活をする分には問題ないです。 スーパーにホームセンター,電気屋などすべて橋本市内の店舗でまかなえます。 車で30分もあれば河内長野にも行けますが、あまりメリットは無いと思います。 月に一回ぐらいは1時間かけて泉南にあるイオンモールに行ってもいいですね。 そして、多分物価も大阪の方と比べると安いと思います。 ※車がないとちょっとしんどいです。

Appleton09
質問者

お礼

グーグルマップで見ると店が表示されなかったので少し心配していたのですが、そのようなことを知り大変安心しております。 マイカーでいろいろと散策してみたいと思います。 ありがとうございました!

noname#155097
noname#155097
回答No.1

橋本自体は山間の狭あい地に広がる田舎町ですから、 買い物等は24号線沿いに小さなスーパーや ホームセンターなどがある程度です。 林間田園都市などであれば、駅前にスーパーがありますが。 大阪あたりから考えるととんでもない田舎ですから、 子供がいる、車があるない。などを考慮して、 住居地を決める必要はあります。 車があれば生活にはさほど苦労しませんが、 逆に車がないと非常に不便な場所ではあります。

Appleton09
質問者

補足

現在マイカーを保有しているので安心しました。 いろいろと地図を見て探してみたいと思います。 ありがとうございました!