• ベストアンサー

ベースのブリッジ部分のネジが取れなくて困ってます

先日ジャンクのベースを手に入れたので、塗装と修理の練習をしようと思ってたのですが、ブリッジ部分のネジが一つなめてしまっていて、取れなくなっています。 できるだけボディを傷つけずにネジを取ることはできますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ネジの頭をドリルで削り取ってしまうと良いです。   ブリッジを外し、頭を落としたネジはペンチ等ではさめば簡単に廻せるハズです(トルクがかかっていないから)。  手持ちドリルでは一寸難しいので、ホームセンターでドリル刃を購入し、工作室でボール盤を使わせてもらいましょう。

kiraryuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

その他の回答 (1)

• njo
回答No.1

太めのネジであればこちらが有効かと。 http://www.neji-nakamura.co.jp/nametaneji.htm 一回使ったことがありますが、結構難しいですよ。 あとこのページの摩擦増強液が本当に効くならかなり楽チンそうです。 http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0703/27/news105.html

kiraryuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 上のページのでがんばってみようと思います。