• ベストアンサー

電車、バスで他人の読んでいる物を見ますか?

私は電車でつり革につかまり、立っていることが多いのですが、 座って読んでいる人のマンガが面白かったりすると、 覗き込んで一緒になってみています。 新聞は反対側がこっちを向いているので、楽に拝見できます。 皆さんは電車やバスに乗るときに、面白そうなものを読んでいる 人がいたら見てしまいますか? それで気付かれて気まずかったことなどはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • darumazen
  • ベストアンサー率16% (18/107)
回答No.3

私は読みます。それが電車に乗る楽しみみたいなもんです。 気づかれても全然気にしません。続きを読もうとします。 私自身が新聞とか読んでいて回りに自分の読み物を見ている人がいたらよく見えるように広げる位置を変えてあげたりしています。読むペースが早すぎないかなと考えたりもします。座席に座っていて隣の人が居眠りして肩に頭が乗っかっても気にしません疲れてるのかなと思うくらいです。こんな私は変わっているかな?

vielspss
質問者

お礼

優しいですね~、感動します。 情報の共有、大事ですね! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.5

無意識のうちに見ている自分がいて ハっと気がついて平静を装います。 (今まで相手にきずかれたことはない...はず。)

vielspss
質問者

お礼

いつの間にか見入っちゃうんですよね。 大丈夫、きっと気付かれてないですよ。 ありがとうございました。

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.4

見ます。

vielspss
質問者

お礼

見ますよね~見ちゃいますよね~ ありがとうございました。

noname#95522
noname#95522
回答No.2

自分が見られるとすごく不快なので、私は意図的に見るような真似はしません。

vielspss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気付かれなきゃ、OKですよ!

  • 4371743
  • ベストアンサー率26% (174/663)
回答No.1

高校生の頃はありましたよ。 隣の人の漫画を横から見ていて笑ってしまったこともあります。 最近では新聞や週刊誌の表紙部分は見てしまうことがありますが、マンガみたいに見ていて笑ったり吹き出すことも無いのでその点は安心です。

vielspss
質問者

お礼

隣で笑ってしまうと、ごまかしようがないですね。 新聞は安全ですよね~  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バスや電車の吊り革はどんな会社が作っているのでしょうか?

    バスや電車の吊り革はどんな会社が作っているのでしょうか? 今まで気にしたこともありませんでしたがバスや電車の吊り革の輪の部分ですが、 私が目にするのは殆どがプラスチックの白い丸形のものです。 吊り革はバス製造メーカーや鉄道の車両製造メーカーが作っているのでしょうか? また想像もつきませんが、日本全国の吊り革の数量はいったいどの位あるのでしょうか? マニアックな内容ですが、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 電車とバスに持ち込み出来て簡単に乗れるもの・・・

    こんにちは。 通勤に使いたいのですが、 電車とバスに持ち込み出来て 降りた後に会社まで楽に使える乗り物を探しています。 スケボーにしようとしたのですが スーツでスケボーを持ち込むってなんか変かなと思いまして・・・ 購入に際し、特に条件は 折りたたみ自転車以外でお願いします。 実は折りたたみ自転車は買ったのですが 電車やバスで移動してるとき想像以上に重かったです・・・。 そんなの無いよっていうことなら 重くても良いのですが、何かそういった乗り物は ありませんでしょうか?

  • お子様が何歳でバス・電車デビューしましたか?

    一歳と三ヶ月の息子がおります。 車にバスや電車に興味があるようです。 一緒に乗りたいと思うのですが 途中で愚図られたらどうしようと思ってしまいます。 皆様のお子様は何歳でバス・電車デビューしましたか? また愚図り対策など教えてくださると嬉しいです。

  • 同じ職場の人平然とバスや電車できる?

    皆さんは通勤中のバスや電車の中で何をしていますか? 例え、同じ職場の人が自分が乗っているバスや電車にいた平然とそれをやれますか? 

  • 電車のつり革

    以前知人が、電車のつり革のプラスチック?の丸い輪の 部分を持つときに一度半回転ほど回してから使うと言ってました。 理由は誰も触ってないところを持ちたいからと言ってました。 そのときは単に神経質だなって思ったんです。 でも同じように回してみんなが使っているなら、回しても一緒だなって今は思ってます。 他の方もつり革の丸い輪を持つときは回しるんでしょうか?

  • 小田急バスか電車か

    海外旅行のため、新百合ヶ丘から成田空港まで行きたいのですが、6時の空港行きのリムジンバス(所要時間約145分)か、7時の急行で新宿まで出た後、成田エクスプレス(所要時間約105分)に乗るか迷っています。 荷物は一番大きなサイズのスーツケースが一つです。 悩んでいるポイントは ・電車は、大きな遅れはないが、平日の7時の新宿行きの急行に大きなスーツケースを持って乗ることができるのか。(かなり電車が混雑していると予想しています) ・バスは交通状況にどれくらい左右されるのか。何分くらい余裕を持っておけば大丈夫なのか。また過去はどれくらいの頻度で遅延していたのか。 バスが遅れなければ、楽なのでバスで行きたいと考えているのですが、周りの方々は万が一のことを考えて電車のほうがいいと言っています。 みなさんどちらが良いと思いますか? アドバイスなど、よろしくお願いします。

  • 電車やバスでサーフィンに行かれる方

    最近サーフィンを始めたのですが、東京都内に住んでおり車は持っておらず、移動手段は電車とバスになります。 現在はスクールに通っているので貴重品預けてもらったりとかシャワーとかを貸してもらえたりしています。 でもスクール代も高いし、気ままに自分でサーフィンしたいと思うのですが、電車やバスで移動されている方は貴重品とかシャワーなどはどうされているのでしょうか?特にシャワーなどは…、 体を流さないで塩臭いまま電車、バスに乗るのはさすがにちょっと周りの人に迷惑かなと思っているのですが… 皆さんはどうなんでしょうか?教えてください。

  • 電車

    混雑している時にゆれたりしてもつかまることができないのでぶつかってきた人がいます よく見ると,つり皮の数がとても少ないのでつかまる場所がないようですね,ハイプを天井 付近に設置し,つり皮をふやせば簡単につかまれますが,増やすことはなぜしないのでょうか ふ゛つかっても何事もなかったように無視していますが電車内ならぶつけても無視する ことはマナーがよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 好きな人の前なのに電車でこけた

    好きな人と出かけていた帰りに一緒に電車に乗ったのですが、つり革の高さが自分の身長だと高い位置にあり、届きづらいのでつり革を持たずに我慢して立っていたところ、少しの揺れで勢いよくこけてしまいました。相手の男の子はこけそうになった時に手を差し出してくれて、その腕を掴ませてもらいました。まだ会った回数も少ないのに密着してしまったし、盛大にこけてしまい私自身すごく恥ずかしかったです。ごめんねと謝ると全然大丈夫とは言ってくれたのですが、引かれてしまったと思いますか?

  • バスで通勤電車で通勤

    バス乗換えなし一時間通勤か、 電車乗換えあり(2回)で30分なら、どちらを選択しますか? どちらも本数は同程度。 バスだと一緒に乗るメンツは一緒な可能性が高くなる(始発なため) 値段はバスの方が安くなる。