• ベストアンサー

職人はハングルではない言葉?

これは時計職人の手作りです。 이것은 시계장인의 수제입니다. ------------------------- これで合ってるのでしょうか。 試しに韓日にすると、職人は『妻の父』となります… 文字化けするので、画像添付します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahkrkr
回答No.2

「チャンイン」には 丈人:妻の父、義父 匠人:匠人、職人 の二つの意味が有ります。

Clary-sage
質問者

お礼

そうなんですか! そういえば漢字でも異なった意味がありますものね。 とってもとっても助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ann3791
回答No.1

画像を翻訳すると、質問者様の言うとおりです。

Clary-sage
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 そうですか。職人という単語はないのでしょうか。 手元に辞書がないので分かりません。買わないとだめですね。

Clary-sage
質問者

補足

熟練工なら通じるでしょうか。