• 締切済み

ETSの元採点官を名乗るTOEFL iBT対策オンライン教材は本当に役に立つのでしょうか?

来秋からの米国大学院留学に向けて、かなり遅れたスタートを切った者です。あと40点以上のスコアアップが必要なため非常に焦っています。 もしよろしければ以下の質問に答えていただけると幸いです。 TOEFL対策のいい教材がないものかとインターネットで探していたところ、 http://the-usa-club.org/TOEFL-iBT-new/index.html というサイトを見つけました。 ETS元採点官の方が運営してらっしゃるようで、教材も見たところよさそうなのですが、サイトが悪徳商法のようなつくりになっているため購入をためらっているという状況です。 オンライン教材というものは一般的にこのようなサイトのつくりになっているのでしょうか? それとも私以外の方から見てもこのサイトは怪しいのでしょうか? 購入したことのあるというかたがいらっしゃればご意見をお聞かせいただけると非常に助かります。 評判を聞いたことがあるというかたも宜しくお願いいたします。 対策にかけられる時間が残りわずかなため、よろしければすぐ回答をいただけると幸いです。

みんなの回答

  • orangery
  • ベストアンサー率42% (285/666)
回答No.1

なんとも。。。。 以前に多様な情報商材を購入しましたが、詐欺ではなかったですよ。 教材に書かれていた内容は確かにTOEFLのスコアアップと英語力アップに役立ちそうなものでしたが、残念ながら全部自分が毎日やっていた事で、書かれた内容は巷のTOEFL本などのいいところを集めていたような内容でした。 まあ、値段相当と言ったところです。 で、TOEFLについてですが、こういうサイトがあります。 正直、自分が購入した情報商材より役に立ちました。 TOEFL IBT スコアを90日で40点upさせた私の方法 http://toefl100.seesaa.net/ TOEFLのスコアアップについてMBA受験者の体験談とか使った学校とかが乗っています。そのほかにもエッセーや推薦状などについても情報があるので役に立つかもしれません。 こうすれば受かるMBA2009 http://www.geocities.jp/kousurebaukaru2009_owner/

mon-monkey
質問者

補足

ありがとうございます。 まだ購入はしていないのですが、メールで連絡させてもらったところ非常に快い対応をしてくれたので今は少し信頼しています。 以前に多様な情報商材を購入されたということですが、具体的にはどういったものを購入されましたか?

関連するQ&A

  • TOEFLの教材について。

    初めまして。 先日ネットで教材などを調べていたらこのようなものを見つけました。 http://the-usa-club.org/TOEFL-iBT/index.html 本当に1ヶ月で30点もUPするのかと思って買おうと思ったのですが、なんかこのようなサイト系は危ないと(?)と思って質問させていただきました。 もし、この教材を買ったことがある方がいらっしゃいましたらいろいろとお聞きしたいです。

  • TOEFLの勉強法

    高校卒業を間近の者です。今月から自宅学習に入り来年の留学に向けてのTOEFLの勉強を毎日7時間くらいあててしているのですが、10日経った今、妙に行き詰まりを感じこちらに質問させてもらっています。IBT80点を目標にしているので実際にとった方の勉強法を教えていただきたいです。 一応、参考に手元にある教材をあげておきます。 (1)ETSのIBT教材 (2)LongmanのIBT教材 (3)リスニング250点完全攻略 (4)TOEFLテスト英単語3800 (5)基本ボキャブラリー2000語 (6)BARRON者のESSAY参考書

  • TOEFL 公式教材、Longman、その他

    いつもお世話になっています。 アメリカ正規留学を来年にひかえ今年の春から日本の語学学校?外国の日本校で1年間語学を学ぶことになり出来るだけ今のうちに勉強をしたいと思い、まずはTOEFL対策をしようとETSの公式教材のThe Official Guide To The New TOEFL iBT対応のテキストを購入しました。日本語の参考書は神部先生がお書きになったものやトフルゼミナールのものを何冊か持っています。まだ一度もTOEFLを受けたことはないのですが、最初の受験で高得点(まずは大学基準のiBT80 PBT550)をとるのが目標です。もともと英語力が高くなくセンター試験で7-8割くらいなので2週間くらい前から平日は帰宅後約5時間、休日は約8時間のTOEFL対策を始めました。そこで、もう一冊教材を買おうと思ってアマゾンのレビューを参考にしていますがどれも賛否両論でしぼりきれていません。今のところ良いなぁ、と思っているのが、Longman Preparation Course For The TOEFL TEST ペーパーバッグです。これはオススメですか?それと他にも有名なのがありますが、どれが良いのか分かりません。TOEFL受験経験者の方、アメリカの大学留学経験者の方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • TOEFLとTOEICのスコアの換算

    TOEFL iBTとTOEICのスコアの換算(公式のもの)があるらしいのですが、ETSのホームページを見ても見つかりません。どなたかご存知の方いませんか。

  • TOEFL Test Preparation Kit 2nd Edition"

    他のカテゴリーで質問したのですが、此方のほうがよいかと思い再度質問させていただきます。 今回、TOEFLの試験勉強を始めようと思っています。実は手元に、2000年頃購入したETS発行の"TOEFL teat preparationkit 2nd edition"というテープ付きの箱に入った教材があります。これは現在のCBT対策にも有効なものでしょうか? それとも、現在販売されている同じくETS発行の、以下の教材を再購入すべきですか? せっかく、昔に購入したものなので、リスニングくらいはこちらの教材を使おうかと思っているのですが、傾向が変わってしまって、無駄な時間を費やしてもと思い相談させていただきました。 1 "TOEFL Test Preparation Kit (4CD + sample CD-ROM)" http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/088685203X/qid=1129713301/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-3062458-3337010 2 Toefl Practice Tests 2 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0886852056/qid=1129713301/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/250-3062458-3337010

  • TOEFL(iBT)スコアレポートについて。

    TOEFL(iBT)スコアレポートについて。 先日TOEFL(iBT)のスコアレポートの注文をネットでしたのですが、どれくらいで届くかわかる方いらっしゃいますか?ちなみにAdditional Paper Candidate Score Reportの方です。 ETSに問い合わせたら、最大で6週間かかるけど実際どれくらいかかるかは断言できない、と言われました。 なるべく早く手元に欲しい状況なので、もし体験者がいらっしゃいましたらリクエストからどれくらいの期間で届いたか教えて欲しいです! あと電話でのiBTのスコアレポートのリクエストはできますか? もしできるのなら、ネットでのリクエストをキャンセルして電話にしようか迷ってます。 今はできるだけ早くスコアが届く方法を探しているので分かる方是非教えてください!お願いします!!

  • TOEFL(CBT)のリスニング対策

    米国大学院への留学を考えているものです。 TOEFL(CBT)のリスニングを現状の22点から最低でも25点程度まで上げたいのですが,いい対策・問題集はないでしょうか? これまで語研のリスニング対策,ETSのオフィシャル教材を試しました。本番のリスニングは音質が悪く,苦労しています。。。

  • TOEFL教材

    こんにちは。 先日TOEFLの教材をインターネットで検索していて 「桂田式TOEFL対策」というものを見たのですが この教材を購入したことのある方いらっしゃいますか? もし、よろしければ、感想などをお聞きしたいです。

  • 英会話教室でtoefl スピーキング対策

    某英会話教室で、半年間無料でレッスンを受けるチャンスをいただきました。 クラスは普通のマンツーマン英会話コースですが、やりたい教材を持ってきて、希望すればtoeflの対策もしていただけるということでした。今は、ビジネス英語の基礎などをやっていますが、2年後に大学院留学志望のため、toefl対策に生かせたらと思っています。 英会話教室にもtoefl対策の塾にも通ったことがないため、一般的にtoeflのスピーキング対策がどのようなスタイルの授業で行われているのかがわかりません。 今のところ、あるテーマ(例えば「教育」など)を持っていって、それについて英会話の練習をしてもらう ぐらいしか思いつかないのですが、toeflに生かせるような英会話のレッスンにしていただくためには、どのようなスタイルがよいか(どんな教材を持っていくか、どんな形式か)ご提案いただければと思います。 英会話教室・塾などで、toefl対策を受けられたことがあれば、そのスタイルなどを教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。 参考までに、TOEICの点数は730点、TOEFL-ITPは500点、iBTは未受験です。

  • TOEFL、PBTの問題集についての質問

    初めまして、現在英語圏の国で大学院生をやっています、KAMEKAMEと申します。TOEFLのPBTの教材に関する質問です。よろしくお願い致します。 今年、TOEFLのスコアーを就職のために提出しないといけないため、TOEFLの勉強をまた始める事にしたのですが、PBT、IBT、ITPの三種類が出てきているので、少々戸惑ってしまいました。私は、留学時はCBTで受験したため、IBTよりも、CBTに近く、点数の出やすいと思われるPBT(この国では幸い、やってました)を受験しようと思っています。 しかし、インターネットでPBTの教材を検索すると、かなり古い教材ばかりです。PBTの出題傾向などは昔(2002年~2004年位)、からあまり変化していないんでしょうか? もしくは、ITPの出題傾向がかなり似ているようですが、ITPの教材を買ったほうが良いでしょうか? よろしくお願い致します。