• ベストアンサー

胸が痛い

19歳女です。 恥ずかしい質問なのですが、回答よろしくお願いします。 最近、何だか胸が大きくなってきたような気がします。 でも前にはなかった、胸の痛みがあるんです。 走って揺れる時とか、ブラジャーを外した後に痛みます。軽く触ってみても痛いです。 しこりはありませんが、何かの病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.2

バストが大きくなりだす小学校高学年から今までに、一度も胸の痛みがなかったのであれば、成長しているからですよ。 半年くらい違和感がありますが、自然と終わります。 なんとこの現象は男性にも起きることですよ。 (左右とも発生していて、且つ妊娠の可能性がない前提で回答しています)

その他の回答 (1)

• milktea_8
回答No.1

胸が大きくなる時と、走って揺れる時に胸が痛くなる事はあると思いますよ。肉が引っ張られて痛い、という事ではないのでしょうか。 でも軽く触ってみた時に痛いというのは原因がわかりません。同じ症状の方の回答があればよいのですが。不安であれば医者に行くのがよいと思います。