• ベストアンサー

路線 経路 新宿バスターミナル

新宿西口バスターミナルから新宿駅経由で幡ヶ谷駅までの一番簡単な行き方を教えて下さい。あと、幡ヶ谷駅、もしくは笹塚駅周辺で一番格安なホテル名を教えて下さい。幡ヶ谷の消防学校になるべく近い格安のホテルだと大変有難いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一番良いのは京王新線で幡ヶ谷へ行くことでしょう。 新宿駅からは京王線の本線もありますが、幡ヶ谷へ行くためには必ず「新線」に乗る必要があります。 新線の新宿駅は都営新宿線(地下鉄)の起点駅でもあるので、都営新宿線のホームを目指せば間違いないはずです。 種別は好きな列車で大丈夫です(幡ヶ谷は全て停車します)。 ちなみに、西口のバスターミナルから駅までは少し時間がかかります。 ある程度時間に余裕を見ておくほうが良いでしょう。

yoshibou13
質問者

お礼

大変参考になりました。教えて頂きましてどうも有り難うございます。 安心して目的地を目指せそうです。^^

その他の回答 (1)

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 新宿西口バスターミナルは、バスで行くこと前提でしょうか? 西口から京王線に乗れば幡ヶ谷駅は2駅、120円です。 (京王「新線」ですからお間違えのないように!) 幡ヶ谷のホテル、高いですが一番安いのがこれでした;; ビジネスホテルノーブル http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?yadNo=370194&afCd=&stayYear=2009&stayMonth=9&stayDay=16&dateUndecided=1&adultNum=1&child1Num=&child2Num=&child3Num=&child4Num=&child5Num=&rootCd=77 ご参考まで。

yoshibou13
質問者

補足

回答いただき有難うございます。 そうです。新宿バスターミナルにバスで到着してからが前提です。 京王新線は行き先はどこ行きの電車になりますか? 各駅停車の電車で新宿駅から2駅目になるんですか?ちなみに快速や特急では幡ヶ谷駅は止まらず行ってしまうんでしょうか?