• ベストアンサー

ヤフーカテゴリー登録や相互リンクに関して

ホームページを作成したばかりで初心者ですが 宜しくお願いします。 アフィリエイトをメインにしており、 医療に特化した人材紹介会社の宣伝を しております。まだ検索等には全く引っかからない のですが、クロスレコメンドを 通してヤフーのカテゴリー登録をすると 状況はかなり改善しますか? また良い相互リンクサイトを探しているのですが 何かございましたらご紹介下さい。 また検索順位上位表示で一番何が重要なのか ご指導下さいませ。宜しくお願いします。

noname#101035
noname#101035
  • SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kvex
回答No.1

ディレクトリ登録、相互リンク等々で改善は期待できますが 「また検索順位上位表示で一番何が重要なのか」 ここが重要ですね。 なんだかんだいっても、やはり「見に来たくなるコンテンツ」を作っていき、またそれを継続することが最重要です。 いくらコードの改善、リンク登録などしても、人が訪問したくなる(特に再訪問したくなる)ようなサイトでないと、他サイトを押しのけて上位ランクインは不可能でしょう。