• 締切済み

windowのリサイズ処理

下記のサイトのようにリサイズ時にレイアウト調整をしたいと考えております。 http://www.shiseido.co.jp/mq/index.htm 見たところ、背景画像と下の名メニュー、ロゴタイプ「M」はそれぞれ異なる方法で調整されているように見えます。 なにかご存知でしたら、ご教授いただければと思います。 参考になりそうなサイトをご紹介いただけるだけでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • Flash
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • BlurFiltan
  • ベストアンサー率91% (1611/1754)
回答No.1
amane123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介いただいたサイトからサンプルソースをDLして内容を見てみまして解決いたしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この化粧品ロゴ(MAQ...)のフォントは?

    お世話になります。 この MAQULLGE のフォントですが、 どなたかご存知でしょうか? Qに特徴があるんですが。 http://www.shiseido.co.jp/mq/index.htm どなたか心あたりある方、教えていただけないでしょいうか。 何卒宜しくお願い申し上げます!

  • マキアージュのCM曲のような

    資生堂マキアージュのCMの曲がすごくすてきで気に入りました。 ところが、公式HPによるとあの曲はオリジナルだそうで…。 そこで、あんなかんじの曲でおすすめの曲があったらおしえていただきたいのです。 邦楽、洋楽、ジャンルは問いません。 曲が聴けるURLを貼っておきます。http://www.shiseido.co.jp/mq/index.htm よろしくおねがいします。

  • FLASHでこんなことしたい

    資生堂ffのサイト http://www.shiseido.co.jp/ff/html/index.htm の観月ありさの写真が時間がたつと次の写真がちょろちょろっと出てきつつ 入れ替わりますよね? これをやりたいのですが、これはどのようにやったらよいのでしょうか?

  • ステージの背景画像のみ拡大縮小対応

    こんばんは。 いつもお世話になります。 現在FLASHでサイトを作成していますが、以下サイトのように、 ブラウザサイズを変更すると背景の画像はリサイズされますが、 真ん中にあるメニューを含めたオブジェクトはブラウザサイズを 変更してもリサイズされないようなものを作りたいと考えています。 http://www.minus.dk stage.scaleModeにNO_BORDERを指定すれば背景画像はリサイズされますが、 他のオブジェクトもリサイズされてしまいます。 何か良い方法はないでしょうか? ご教授宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Web上の動画をPCに保存したいのですが。

    http://www.shiseido.co.jp/tsubaki/cm/index.htm 資生堂のCMサイトです。 ポップアップでCMが試聴出来るのですが、これをPC上に保存したいのですが、どうやれば出来るのでしょうか?

  • FLASH:: ブラウザ領域にあわせて背景をリサイズ、その後固定

    FLASH:: ブラウザ領域にあわせて背景をリサイズ、その後固定 FLASH:: ブラウザ領域にあわせて背景をリサイズ、その後固定 WEBほぼ初心者ですが、ネットで検索しながら、フルフラッシュの可変レイアウトサイト作成に挑戦中です。 ステージは1920x1200、scaleModeはNO_SCALE, TOP_LEFTアラインです。 やりたいことは、最初にサイトに入った時のstageWidth,stageHeightにあわせて背景BG_mc(1920x1200です)を拡大・縮小し、以後もしウインドウサイズが変更になっても、そのサイズを維持させることです。 現状どうにかたどりついたスクリプトでは、近いことはできているのですが、問題が2つあります。 1: 初回アクセス時にBG_mcのリサイズが適用されず、元のサイズででてしまう。   いったんブラウザをリサイズすると、以後はリサイズが適用され続けます。 2: ブラウザサイズが変更されると、リサイズが動的に適用されつづけてしまう。 最初に拾ったサイズでBG_mcを固定して、以後ブラウザのリサイズは無視したいのですが・・。 下記がそのスクリプトです。 使用ソフトはFLASH CS4, AS3,現状ではGoogle Chromeのみでパブリッシュしてテストしています。 stage.addEventListener(Event.RESIZE, resizeListener); stage.scaleMode = StageScaleMode.NO_SCALE; stage.align = StageAlign.TOP_LEFT; //var DispX:int = Capabilities.screenResolutionX; //var DispY:int = Capabilities.screenResolutionY; function resizeListener (event:Event):void { trace("stageWidth: " + stage.stageWidth + " stageHeight: " + stage.stageHeight); BG_mc.width = stage.stageWidth; BG_mc.height = stage.stageHeight; //if (stage.stageWidth > stage.stageHeight) { //BG_mc.width = stage.stageWidth; //BG_mc.height = stage.stageWidth*0.625; //} else { //BG_mc.width = stage.stageWidth; //BG_mc.height = stage.stageWidth; //} } どなたかわかる方、いらっしゃらないでしょうか? そもそもやろうとしていることは、Flashのみで可能なのでしょうか? レイアウトはHTMLを活用したほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 301リダイレクトの例外処理

    WEBサイト全体に 拡張子がhtmとhtmlが混在していて管理がわずらわしいので、 .htaccessで下記のような設定をしました。 ドメイン直下に.htaccessを置いているので、サイト全体でこの設定が有効に なっているのですが、あるフォルダだけこれが適用されないように 設定をしたいと思います。 いろいろやってみたのですが、今ひとつ正常に動いてくれません。 どのようにすればいいのでしょうか。 -------------------------------------------------------------- Options +FollowSymLinks RewriteEngine on RewriteCond %{HTTP_HOST} ^XXX.jp RewriteRule ^(.*)$ http://www.XXX.jp/$1 [R=301,L] Options +FollowSymLinks RewriteEngine on RewriteCond %{THE_REQUEST} ^.*/index.html RewriteRule ^(.*)index.html$ http://www.XXX.jp/$1 [R=301,L] Options +FollowSymLinks RewriteEngine on RewriteCond %{THE_REQUEST} ^.*/index.htm RewriteRule ^(.*)index.htm$ http://www.XXX.jp/$1 [R=301,L] -------------------------------------------------------------- サーバーはApache/1.3.42 .htaccessファイルを置いているのは、ドメイン直下です。

  • 三国志サイト作りました。何かアドバイス下さい。

    最近、三国志サイト作りました。人物紹介が中心で、他に年表、用語解説などがあります。 文章は丁寧に書いたのですが、レイアウトやデザインを考えるのがどうも苦手です。 また、せっかくなので集客力を上げたいと思ってますが、なかなか思うように行きません。 是非アドバイスを下さい。 http://yt111.so.land.to/index.htm

  • dreamweaver cs3 でのホームページ作成について

     お世話になります。 以前HPBで全てテーブルレイアウトで添付画像のようなHPを作成致しました。 サイトのページ数が約15枚ほどで、画像の「1,ヘッダー」 「3,左メニュー」「4,フッター」は全てIフレームにして別のHTMLを表示させるようにしています。 「1,ヘッダー」「3,左メニュー」「4,フッター」は全てのページで共通 で表示され「3,コンテンツ」のみ内容が切り替わるようにしています。  この度ページを更新しようと思ったのですが、段々と左メニューやコンテンツ、フッター等内容が多くなってきてしまい、なおかつテーブルの入れ子に次ぐ入れ子という感じでレイアウトしていたために、どれがどのテーブルかわからず、レイアウトを調整しようと色々といじっていたらレイアウトがぐちゃぐちゃになってしまいました。 そこでこの際勉強も兼ねて一からサイトを作り変えようと思っております。ソフトはdreamweaver cs3でやってみようかと思っています。 cssを使って何とか添付画像のようなレイアウトは作れたのですが、 ヘッダー内や左メニュー内にも細かな段組みレイアウトが作れません。 通常細かな段組み(ヘッダー部分のメニューや左メニューのレイアウト)についてはやはりテーブルでのレイアウトが正しいのでしょうか? まだdreamweaver cs3も使い始めて間もないもので細かなレイアウトの方法などが理解できていません。今後のサイト更新のためにも分かりやすい形で作りたいのですが・・・。 どなたかレイアウトについての参考URLや方法などご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さいませ。 よろしくお願い申し上げます。

  • 店のメニュー表示用のcgiかphpスクリプト教えて

    お好み焼き店のメニューを紹介できるページを作りたいのですが 簡単に編集できるcgiかphpスクリプトを探しています。 メニューは、カテゴリーとして「定番」「飲み物」「過去のメニュー」「一品料理」など 分かれていて、それぞれ何品かあります。 私が探したもので理想に近いものは下記です。 http://cgi-design.net/prog/link/link11/index.htm しかしリンクをクリックしたら画像が大きく表示されるようにしたいのです。 またできれば一行に画像1枚でなく2~3枚くらい表示したいです。 条件多いですが良さそうなスクリプトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。