• 締切済み

リボーン オープニング

アニメ、家庭教師ヒットマンREBORNのオープニングなんですが、 「未来編」に入ってからのオープニングの絵に残像がすごくて見にくいシーンがあると思いますが、あれってなんでしょう…? 手抜きですかね?それとも演出ですかね?

みんなの回答

• hisitomo
回答No.2

No1です。 >思うんですが、何故TVだと低画質で流しているんでしょうかね? そうですね。 コスト削減もあると思います。 あと、TV局に送るときにデータが大きすぎるとダメだとか?? でも一番の理由はDVDを買って欲しいから、な気もします(笑)。 最近はTV放送をDVDに記録したり、HDに記録したりしてDVDを買う良さがなくなってきていますから、「DVDだと高画質で見られる」という「DVDを買う良さ」を出したかったんじゃないでしょうか。

kdash723
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございました!! やはりコスト削減でしたか…。最近はそういうのがあっていやです; 金儲けの時代ですね。

• hisitomo
回答No.1

画質を落としてるためと思われます。 実はDVD版で見るとTVと違って残像感はまったくないんですよ。 DVDは高画質で、TVは低画質にしてながしているから残像感がでてしまうのではないでしょうか?

kdash723
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 思うんですが、何故TVだと低画質で流しているんでしょうかね? コスト削減でしょうか。