• ベストアンサー

派遣と請負の違い

shippoの回答

• shippo
回答No.1

派遣は派遣先の担当者が直接派遣者に対して指示をして仕事をさせることができます。 これに対し請負はある一定の業務に限って契約をしており、請負先で担当者から直接指示を受けての仕事はできません。 例えば工場勤務である場合を考えると、、、 派遣契約で派遣された人は、「今日はBラインで仕事をしてください」、「明日はCラインです」など工場の担当者が直接指示をだして仕事をさせることができますが、請負契約ですと契約時に「Aラインでの特定の仕事」として請け負う内容が決まりますので、工場担当者が指示することができなくなります。