• ベストアンサー

臆病な私。女性の方に質問です。

hiro_0404の回答

  • hiro_0404
  • ベストアンサー率43% (23/53)
回答No.2

私は男性です。 同情なのか恋愛なのか、それ位の気持ちは整理して接してあげた方が良いと思います。 そして自分にとって恋愛なら、相手が求めるなら必要かも知れませんが、弱みに付け込む様な振る舞いは、後でお互いを苦しめる様な気がします。 人が人を支えるのは、何も直接的な行動だけじゃ無い様に思います。

tenma-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 弱みにつけ込むなんて・・・。 私にはそんな考えありませんでした。 いまも毛頭ありません。

関連するQ&A

  • 臆病者(女性の方お願いします)

    20代男です。僕は一昨日好きな娘と3回目のデートをしました。メールは毎日2,3通していて実際会っても話題はつきないし、とても楽しいです!!ただ、3回目のデートの時に僕は好きな娘に告白をするつもりでした。しかし、出来ませんでした‥。言い訳なのですが、そういう空気にならなかったし雰囲気でもありませんでした。僕たちは会うと、ほとんど冗談を言って笑ったりしているのですが、それがいけないのかそういう空気になりません。僕の努力不足ですが‥。そこで皆さんに聞きたいのですが、相手が僕を恋愛対象に見ていたら、ふざけあったりはせず、やっぱりもっと真面目な感じですか?それと、もし次に会えたら告白をしようと思うのですが、そういう空気って作るものなんですか?それとも、自然になるんですかね?  恋愛は焦らず暖めるものって言いますが、そろそろ焦ってきてしまいました。頑張る気は満々ですけど消極的で‥。皆さんのアドバイスを頂けたら嬉しいです!!お願いします!!

  • 女性の方に質問です

    24歳男です。初めて自分から恋愛始めてみようかなと思っている所なのです・・・。経験不足で良く分かりません。 今気になる21歳の女性が居るのですが、結構仲良く出来ていると思っています。仲良くなってそろそろ一月です。 メールはあんまり好きではないんですと言っていたのですが、絵文字付きできちんと返事はくれます。 電話しても「次の日も仕事あるし大変だし切るよ?」と聞いても「いいえ、大丈夫ですよ、気にしないで下さい」と言って結局1時まで3時間近く話をしていました。 彼女と同じ職場の仲の良いおばさんによれば、同僚に私とメールや電話しているのがばれそうになって慌てて隠して電話帳の名前を変えたり、お前の悪口言うと「そんなこと無いですよ」って文句行ってくるぞ~って言ってました。 ただ気になるのは話しているときにお互いに知っている男性について「あの人すごく優しいんですよ~。彼女居るんですか?って聞いたら居ないって。でもアメリカ行っちゃったし、帰ってくるのは冬だって~。」 や「患者のおじいさんに、私彼氏がいなくて・・・私じゃダメですか?相手してくれる?て言っちゃいましたよ~。」 などと、あんまり俺のことは意識してくれて無いのかな~、少しでも気があったらこんな事言わないよな~。彼女が土日は予備校に通っていることもあって忙しすぎて誘えないってのもあって落ち込んでます。 実際どうなのでしょうか?気になる男性の前でこんな事言いますか?

  • 告白した方がよっかたのかな?(女性の方に質問です)

    質問させて頂きます。 自分は26歳の男で、現在、友人の紹介で知り合った同い年の女性の事でご教授願いたいと思います。 彼女とは3ヶ月前頃に紹介され、自分は2年彼女おらず、彼女は3年半彼氏がいない状況の中、結構意気投合し、定期的(月三回くらい)に遊んで(飲み中心)おり、自分としては付き合いたいと思っています。 がしかし、いまいちメールでの対応がいまいちで(話が途中でとぎれる)、相手はあまり好意はないのかなと思っておりました、(でもこちらからの誘いには、必ず来てくれるし、いつも1時から3時くらいまで遊びます。)そんな中、自分の仕事の都合で、何ヶ月か長期出張する事となり、先月末から、遊べなかったのですが、このお盆に戻ってきて、遊ぶ約束をし、買い物や、飲み、最後にカラオケで、夜の3時までカラオケしました。正直告ろうと思ったのですが、タイミングを逃したのと、仕事で何ヶ月も合えないのに、告白するのも、無責任だと思いそのまま帰したのですが、 次の日友人にその事を話したら、えらく叱られ、なんで告白しなかったんだ!お前はばかか!嫌いな男と、夜中の三時までカラオケするか!女性の気持ちを考えろ!久しぶりに会って、また当分会えなくなるんだから、告白すべきだったよっと言われました。 女性の皆様、そうだったのでしょうか?なんかいまいち相手から、好き!っていうオーラ(自分なりの経験上の解釈)をあまり感じなかったもので、ちょっと億劫になってたのも事実ですが… またフォローはどのようにしたらよいでしょうか? ちなみに明日また出張地に戻るのですが、渡す物があるので一時間くらい合う予定にはなっています。 情けない質問ですが、ご教授ください。

  • 女性の方に質問です。

    私は今気になる人がいます。同じ職場の上司なんですが、 好きなのかまだ自分でもよくわからないのですが、一緒にいるととてもうれしくて、休みの日はとても寂しいです。 女性の皆さんに質問なんですが、好きな人のことで、あれこれ毎日悩みますか? その日あったうれしかった事だけ思い出せばいいのに、(たとえば仕事で褒められた!とか)私は、「今日のあの一言は印象悪かったかな?」とか「ちょっと積極的すぎたかな…」とか…。心配事ばかり考えてしまうんです。 皆さんもやっぱりこんなふうに悩みますか? 人を好きになるなんて久しぶりなので、とまどってます。

  • 女性に質問です。

    今まで付き合ってきた女性にはなかったようなことが起きてまして、信じていいのか、あるいは、やはりおかしいのかわからないくなってることがあるので、女性に質問です。 今、付き合ってる女性がいるのですが、年下で実家に住んでる彼女と交際しています。 その彼女は、いつも夜になると連絡にとれなく事が多く、22時~電話してもでず、結果、夜中の12時以降、遅いときは、3時ぐらいに寝てた。。っと連絡があります。 なんども、寝るときにサイレントは、しないでほしいと言いましたが、サイレントにしてたと言います。その子からしてみると電話がなるのが嫌でサイレントにするとのことです。 そして、先日、明日は、疲れてるから連絡には出ないかもだけどいい?って言われました。 しかし、電話の音なるようにだけしておいてと言いました。 そして、当日を迎え、その日は、夕方ぐらいまでは、メールが来てましたが、 夜7時からはメールはきませんでした。 なので、もう寝たのかと思い、おやすみをいこうと気軽な気持ちで、20時半ぐらいに彼女に電話しましたが、電話には出てくれませんでした。 そしてら、SmSで連絡がきて、 「近くでお葬式があり家族全員が、そこに出席していて、私がおばあちゃんの介護をしないといけないので、電話は、23時まで出られない。」 とのことでした。 なんで、おばあちゃんの介護で23時まで連絡とれないのか疑問で、 電話したら、携帯電話は、圏外になりました。 そして23時半に「ごめんごめん」って連絡がありました。 なんで、電話でれなかったの?って聞いたら、おばあちゃんに、誰と電話で話してるのって聞かれるのが嫌だからということでした。※ちなみに、彼女の両親は、私の存在をちゃんと知っています。 また、圏外になったのは、電池がなくなったとのことでした。 なんで、充電しないの?っというと、おばあちゃんの部屋にいたので、できなかったということでした。 圏外になったのは、3時間あまりですが、いつも携帯をパチパチ見てる人が、その日は、なぜ携帯を充電しなかったのでしょうか? 結果としては、疑ってしまう自分が本当に嫌ですが、その日は、自宅にいるんではなくて僕に言えない人と食事とかに行ってたのではないかと疑ってしまいました。 しかし、彼女は、一切そんなことはしてなく圏外にしてたのは悪いけど、 なんで彼女を信じないのってことでした。 僕的には、久しい仲にも礼儀ありで、疑われないように振る舞うことも必要だと思いますが、 ここに書いた内容で疑うのは僕が悪いのでしょうか>< ちなみに、これまでにも、サイレントで電話がわからなかった。急に仕事が入り、事務所に携帯を忘れて連絡が夜中の2時になった。飲み会のときも、女性の仲間で飲んでるときは、すぐ連絡が来ますが、同級生とか友達とかその中に一人でも男性がいると、電話は必ず折り返しになります。 信じてあげる男としての器も必要ですが、近いうち結婚も考えているので、そういったところが、コトバで表現が難しいですが、信頼関係を築くのにかなり時間がかかります。 皆様の意見宜しくお願い致します。

  • 女性を誘う時

    私には、好きな人がいます。 その人は、同じ歳で同じ職場です。 彼とは、部署は違うのに、仲良くさせてもらっています◎ そんな彼を交えて、先日若手だけの飲み会がありました。 7人くらいの小さな飲み会。 年齢と性別は、男性は(28歳、26歳、24歳、24歳)女性は、(28歳、25歳、24歳)となっています。皆さん、部署は違うんですが仲良くしています。 その飲み会で、同じ部署同士の方が次の日に出かけようという話になっていました。2対2で。その中には、私の好きな人も含まれていました。正直、行ってほしくないなぁと言う気持ちが私にはありました。 一次会から二次会に移動する時、彼は私に近づいてきて「最近元気に頑張ってる?」とか聞いてくれていました。その話の中で、「明日行くの?」って聞いたら「行くわけないわー」って言っていました。冗談だろうとその時は思って時が過ぎました。 その日の飲み会が終わって、家に帰ってる途中、時間も3時近くなのに、酔っ払っている彼から電話がかかってきました。「無事に家に着いた?今日はお疲れさん。疲れたねぇ~」とか言う感じで。その電話の中で、「明日は、俺行かないよー先輩達との出かけ。明日は何するの?起きたら電話してよー」って言われました。私は、「貴方からの電話待ってるわ」と言って電話を切りました。飲み会の後に電話がかかってくるのは初めてでビックリしました。しかも次の日も会おうと言われているみたいで。次の日は、結局一緒に会いました。しかし、2人じゃなかったです。もう一人いる同じ歳の男性も一緒。そのもう一人の彼には、彼女んですけど。その日は、3人でドライブしたり遊んだり。夕方、彼女のいる彼は消えてしまい、私達2人になってしまいました。2人で食事したりしましたが。怪しい事は何もありません。  彼は、私の事をどう思って、誘っているんでしょうか?

  • 女性の方教えてください。

    彼女が電話に出てくれません。 電話をしてもすぐに電話を切ってしまいその後は電源をOFFにしてしまってつながりませんし、メールしても返信はありません。 3週間前からこの調子で困っています。 3週間前に会った時はぼくの誕生日という事で彼女が夕食とホテルを予約しておいてくれてその次の日もずっと一緒にいました。 帰りも寂しいので途中まで送って欲しいと言われたので送るつもりでした。 その時彼女は少し泣いてました。 その後、電車を降りて改札を出たところで少し歩くスピードが上がりずっと繋いでいた手を離して歩いていたので何かあったなとは思いましたが何も言わずについていきました。(彼女は何かあるとすぐこういう態度に出ます。) 電車が着たのでぼくも乗り込もうとしましたら彼女に○○君(ぼくの事です。)はあっちでしょと言われ「どうしたの?」と聞くとぷいっと顔を背けていってしまいました。 その後に家に着いてからすぐ電話をしたのですがまったくつながらず、メールで誕生日にいろいろしてくれてありがとうと言う事と最後に何があったのかという質問のメールを送りました。 その後、3週間の間に電話を3回しましたがまったくつながらず、その都度1通メールを送ってますが反応無しです。 別れるつもりなら着拒否とかするだろうし電話に出ないのはどんなつもりなんでしょう。 女性の気持ちは変わりやすい等とも言うので、女性でも人によって全然違うとは思いますがぜひご意見をいただきたいと思います。 1週間後にバックの中から(普段はまずつかわない所)前日寝る前に書いたと思われる手紙が入っていました。 すごくぼくの事を好きでいてくれてるんだなっと思うとやっぱり彼女とこれからも仲良くしていきたいです。 ぜひお知恵をお貸しください。

  • 女性の方へ質問です。

    今、気なっている女性がいます。   実際に会ったことはありません。 メール期間が3ヶ月ほどあり、 最近携帯番号を交換しました。 交換した日10分ほど話しました。 お互い印象はよかったと思います。 写メの交換はしたので顔はわかります。 メールのやり取りはこちらからで一日置きに3、4通ほどです。 電話はまだ一度だけしかしていません。(交換した日) 今彼女には彼氏はいないです。 好きな人はいるようで、二ヶ月付き合った彼氏の事がまだ気になっているようでした。 ただ、彼女自身諦めて前に進みたいと言っています。 ちなみに彼女は看護士です。 そこで女性の方にお聞きしたのですが (1)どのくらいのペースでメール、電話をすればよいと思いますか? (2)どのようなメールをもらうと嬉しいですか? (3)私が彼女の彼氏になるチャンスはあると思いますか? 自分自身かなり考えたのですが答えが見つかりませんでした。 どうか力を貸してください。よろしくお願いします。   補足 会ってくれませんかと質問したところ3月のシフトが決まってないので、考えときます。 と言われました。  

  • 女性の方に質問です。

    今、会社にすごく好きな人がいます。会社ではわりと仲の良いほうだとおもいます。 今月の初めに僕の誕生日があって、その事を彼女に言うと次の日にチョコレートのプレゼントをくれました。 僕は今度、彼女を仕事終わりにお茶に誘おうと思っています。 まだ、会社以外ではあった事がなく今回が初めてです、まだOKはもらってませんが・・・ そこでプレゼントのお礼にとホワイトデーとかにわたすチョコ菓子を渡したいのですが問題があって、彼女には彼氏がいるんです。 でも僕は彼女の事がすごく好きでなんとか頑張ってアピールしたいです。 こんな時女性の方はお礼にと言われて貰ったらどう思うのでしょうか?

  • 女性の方に質問します

    女性の方にお聞きします。 付き合っている男性とずっと一緒にいたいという気持ちは分かるのですが、その状況が作れない状態で、月に6日ほどしか会えない状態です。 ただ、毎日MSNのメッセンジャー等を使い、メッセでのやり取りや映像チャットもしています。1日大体3時間ほどです。 実際会えないのは寂しいのは分かります。ただ、そのことでぐだぐだつまらないことで不機嫌になられ困っています。 女性が「さみしい」とか「会いたい」とか「一緒に住みたい」とか言いごねる時はどんな時なのでしょうか? メッセンジャーとは言え、毎日話している事には変わりないと思うのですが、それでも不機嫌になるくらい寂しいものなのでしょうか? 私は浮気はしたことが無いのですが、疑われてるような気がして不愉快です。