• ベストアンサー

シーケンス回路

問 下図のシーケンス回路は、自己保持回路として正しい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

正しい。 実際の作図ではCR接点はPB2とCRコイルのラインに書き起動ボタンを下の位置に書く(センター振り分けはしない) 器具番号の点では停止ボタンをPB1(左から右、上から下の意識)次のボタンである起動ボタンをPB2として欲しい。 CRは1個だけだが必ず番号を付しCR1(接点、コイル共)とし追加変更持等に備える(図面改訂、器具番号表示変更等の処置がしやすい) 以上、参考として下さい。