• 締切済み

ブログの更新のネタは?

ブログの更新、作成はどのような時に行いますか? またネタはどこから仕入れますか? 私はブログを書いてます。普段なかなかコミュニケーションがうまくとれずに非常に困ってます。何かツールがあると便利ですが、ブログはその手段の一つとして今後も利用していきたいと考えてます。 ブログに使うネタは最近のニュース、毎日の生活のほんの小さな出来事を自分の感想をまじえてブログに載せます。あと少々営利目的でも使用してます。 ブログを書くときに何をネタにしますか? ブログを書くときに、他人から触発されて書きますか?

みんなの回答

回答No.1

基本的に毎日更新しているものです 気負わずに ニュースとかにツッコミネタが多いような気がします まずは自分のペースで書くことでしょう 無理してもネタがないときは書かない またネタをストックしておくこともあります

lot555
質問者

お礼

ありがとうございます。 他にも何か意見がでることも考えられますのでこの質問に関する返答の締め切りはしばらく行わないことにします。 最近はポータルサイトの機能が充実しております。ポータルサイト一つ登録しておけば大抵はほとんどの情報にリンクすることができます。 私は情報を色々な角度から参照できるよう考えておりますので、一つに絞らず複数のサイトを同時に参照しています。 何か変わった意見がでてきたら、色々公開していけるよう心がけておりますのでよろしくです。