• ベストアンサー

ブログ?種類、作り方ご指南下さい。

ホームページを作りました。 最新ニュースページをつけたいです。 頻繁に更新したいので、ブログ形式にしてホームページの目次からリンクできるようにしたいです。 いろんなブログをみてみたんですが、どうしたらいいのか分かりません。無料のサービスを使って簡単にできるようにしたいのですが、広告を載せたくないので自分で簡単に作れるならそうしたいです。 ちなみにホームページはゴーライブとフォトショップで作りました。 以下、希望内容を挙げるので、お薦めを教えて下さい。宜しくお願いします。 1,シンプルで見易い画面にしたい。 2,いろんな人に見てもらって、ブログを手がかりにホームページの訪問者を増やしたい。 3,広告は載せたくない。たとえばgooブログだとgooの情報が結構載るみたいなので、そういうのも避けたいです。 4,たまに写真も載せたい。 5,携帯からも書き込めると尚良い。 6,他人は書き込めないようにしたい。 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17454
回答No.3

それなら 自宅サーバやレンタルサーバに インストールするものはどうかな

rolotta
質問者

お礼

ありがとうございます。そうか、と思い使用しているレンタルサーバのホームページを見てみると、ブログのソフトをダウンロードできるようでした。 それで作ったらどんなページになるのか見てみたいのですが、見当たりません。 そういったものでつくると、画面のデザインやブログページのアドレスはどんな感じになりますか?

その他の回答 (3)

回答No.4

何処のサーバなのか判りませんが こちらにサブドメインでの事例があります 簡単なものからデータベースを使うものまで http://cafed.lime.ne.jp/ blog実例を参考にどうぞ

• mekabutan
回答No.2

>Livedoorからの扱いが変わる そんな面倒くさいことするはずないでしょ(きっと) ページの上に出る細長い広告(http://blog.livedoor.jp/tokka34/←のブログの上に出てるやつです) 管理画面で、ブログの設定/管理⇒デザインの設定⇒カスタマイズから・・・ 忘れちゃいました(爆) もういっこ、ttp://blog.livedoor.jp/atkocike0605/archives/50081261.htmlの中程("この記事へのトラックバックURL"の上)に出てるような広告は、管理画面で、ブログの設定/管理⇒広告の表示設定で消せます。

• mekabutan
回答No.1

LivedoorBlogで、ちょっとHTMLタグを削ると、LIvedoorの広告が消えていい感じです。 携帯からも書けますよ

rolotta
質問者

お礼

早速回答有難うございます。実は、Livedoorは比較的スッキリしていていいなと思っていたのです。 広告が消えてくれれば尚良いのでHTMLの削り方を教えて下さい。 そこを削ったからってLivedoorからの扱いが変わる(ライブドアブログのリストに入れてくれないとか、リンクしにくくなるとか)なんてことないですよね(念のため)。