• 締切済み

アンパンマンの顔

アンパンマンは顔が汚れたりすると新しい顔に交換しますが その新しい顔がはまったとき外れた今まで付いていた方の顔は 地面に落ちているのでしょうか。 その顔の行方について知っている方がいたら教えてください!!!

みんなの回答

noname#104874
noname#104874
回答No.3

原作者のやなせたかしさんの解答では 新しいモノに変わると、古い顔は消えてしまうそうです。 彼らはなんていうか、精霊とか妖精とかそんな存在らしいので そんな不思議があるみたいです 絵本の作品の古いものでは顔を全部子供に与えて 頭部がないアンパンマンが子供を背中に乗せて飛んでいるという 不気味な絵もあったりします。 今のアニメシリーズの前のNHK版では割と原作風に作ったので 怖かったみたいであまり人気が出ずに終わったようです。

suno-3
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。 古い作品をさがしてみます。

回答No.2

一旦は、地面に落ちます。 ですが、ジャムおじさんが回収し、パン工場で出たその他のゴミとともに責任を持って処分します。 なぜなら、アンパンマンはジャムおじさんが経営する民間企業の社員であり、その後始末をするのは会社の責任者であるジャムおじさんだからです。

suno-3
質問者

お礼

なるほどー責任者の責任なんですね^^

noname#130596
noname#130596
回答No.1

落ちているのでは‥?

suno-3
質問者

お礼

落ちているようで落ちている現場を見たことがないなぁと 思っていました;;