• 締切済み

アンパンマンの顔

アンパンマンは顔が汚れたりすると新しい顔に交換しますが その新しい顔がはまったとき外れた今まで付いていた方の顔は 地面に落ちているのでしょうか。 その顔の行方について知っている方がいたら教えてください!!!

みんなの回答

noname#104874
noname#104874
回答No.3

原作者のやなせたかしさんの解答では 新しいモノに変わると、古い顔は消えてしまうそうです。 彼らはなんていうか、精霊とか妖精とかそんな存在らしいので そんな不思議があるみたいです 絵本の作品の古いものでは顔を全部子供に与えて 頭部がないアンパンマンが子供を背中に乗せて飛んでいるという 不気味な絵もあったりします。 今のアニメシリーズの前のNHK版では割と原作風に作ったので 怖かったみたいであまり人気が出ずに終わったようです。

suno-3
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。 古い作品をさがしてみます。

回答No.2

一旦は、地面に落ちます。 ですが、ジャムおじさんが回収し、パン工場で出たその他のゴミとともに責任を持って処分します。 なぜなら、アンパンマンはジャムおじさんが経営する民間企業の社員であり、その後始末をするのは会社の責任者であるジャムおじさんだからです。

suno-3
質問者

お礼

なるほどー責任者の責任なんですね^^

noname#130596
noname#130596
回答No.1

落ちているのでは‥?

suno-3
質問者

お礼

落ちているようで落ちている現場を見たことがないなぁと 思っていました;;

関連するQ&A

  • アンパンマンの顔の交換について

    こないだ 久しぶりにアンパンマンを見ました。 昔は 必ずといっていいほどバイキンマンの攻撃によって顔にダメージを受けて 新しい顔に交換していましたが 最近のアンパンマンは顔を交換しなくなったので驚いています。 どうして顔を交換しなくなったのでしょうか? ネットで調べても見つけられませんでした。 僕としては環境問題が影響しているのかと思ったりしています。 

  • アンパンマンの顔はどこへ?

    アンパンマンって、いつもピンチになると顔が汚れて力がでなくなりますよね。 で、新しい顔を作ってもらって、「新しい顔よー!」ってくるじゃないですか。 その後の古い方の顔ってどこへいっちゃうんですか? 土にかえるんですか?

  • いろんなアンパンマンの顔を見るには?

    私の息子が、最近アンパンマンにはまってまして、ビデオを撮ってあげて、何回でも見せれるようにしています。その話を会社の人にしていたら、アンパンマンにはいろんな顔があって、運がよければたま~に出るとのことを聞きました。なんでも、ゴールドアンパンマンとか、月見アンパンマンとか。そこでビデオを借りに行ったのですが、あまりに本数が多すぎてどれを借りたら見れるのかわからなく、結局借りれませんでした。題名などご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • アンパンマンの顔は?子供に聞かれて困っています

    先日、子供に聞かれて困ってしまいました。 「アンパンマンのとれた顔はどうなってしまうの?」 アンパンマンは新しい顔になると、パワーが復活するそうなのですが、それまでついていた顔は、その後、どうなってしまうのかということらしいのです。 やなせさんのすばらしい作品でもあり、いい加減なことは言えませんので、どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • アンパンマンの顔ッて?どんな味だと思いますか?。

    アンパンマンの顔ッて?どんな味だと思いますか?。

  • アンパンマン 少しはばいきんまんにも勝たせたら面白くないですか?

    昔見ていたアンパンマンを見て今ふと思ったんですが、いつも、 ばいきんまんが、水などを発射して、顔が壊れる(アンパンマン)            ↓ 誰かが、アンパンマンが倒れているのを伝える              ↓ バタコさんと、ジャムおじさんが新しい顔を作る。            ↓ バタコさんが新しい顔を投げて、復活する                 ↓ アンパンマンがばいきんまんを倒す いつもこれだと飽きませんか? たまにはばいきんまんを勝たせたら面白い展開になると思うですが・・・ 皆さんはどう思いますか? 

  • くだらないですが、アンパンマンの古い顔って?

    くだらない質問ですが、困ってます。 私はアンパンマンを見てないので、質問されてもわからないんです。 子供に「古い顔ってどうなるの?ジャムおじさんが拾ってるの?拾ってないなら、雨にぬれてグチャグチャになっちゃうの?」って…考えたら気持ち悪いですがw どう説明したら納得するか>< テレビで回収した場面があるか教えてください。 実は私も気になってます。本当の所、どうなんだろう…って。 夢を壊さない説明と実は…と言うことを教えてください。

  • アンパンマンについて

    長年、それいけ!アンパンマンを楽しく拝見しています。 ふと疑問に思ったことがあります。 僕はアンパンマンは顔が変わる度に記憶を失っていると思うのですが、 そう仮定した場合、アンパンマンには自我があるのでしょうか? 第三者から見れば自我があるように見えるのですが 本能的に蟻が砂糖を運ぶように、アンパンマンはバイキンマンを攻撃しているようにも見えます。 気になって夜も眠れませんので、知っている方お願いします。

  • 何でアンパンマンばっかりなの???

    今日旦那から聞かれた事なんですが、「何でアンパンマンしか顔を食べさせないのか?」と・・・。 確かに私が観た事がある中ではアンパンマンしか、お腹がすいて困ってる人には顔を食べさせてあげてないような・・・。 何で、よく出ているカレーパンマンや食パンマンは顔を食べさせないんでしょうか? 実際は食べさせた事があるのかも知れませんが、アンパンマンが食べさせる方が多いような・・・。(カレーパンマンがカレーライスを振舞ってるのは観た事があります) “主役だから仕方がない・・・”と言うんじゃなく、なんだか納得できる理由は無いでしょうか? 皆さん、なんだか納得出来る面白回答を考えていただけないでしょうか?

  • もし、アンパンマンに裏の顔があるとしたら?

    正義の味方のアンパンマンは完璧なヒーローのイメージですが、 TVでは見せない裏の顔があるとしたら、どんなことだと思いますか? 例えば・・家に帰ったらコタツでゴロゴロしてそうとか、 トイレの中ではトイレットペーパーを1メモリしか使わない・・などの TVでは見せない裏の顔を教えてください。

専門家に質問してみよう