• ベストアンサー

アンパンマンの顔の交換について

こないだ 久しぶりにアンパンマンを見ました。 昔は 必ずといっていいほどバイキンマンの攻撃によって顔にダメージを受けて 新しい顔に交換していましたが 最近のアンパンマンは顔を交換しなくなったので驚いています。 どうして顔を交換しなくなったのでしょうか? ネットで調べても見つけられませんでした。 僕としては環境問題が影響しているのかと思ったりしています。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanukikku
回答No.1

主人公の生首が笑顔で飛び交う映像は、あまり宜しくないと判断されたのでは? もしくは、毎回パンを交換するのが煩わしくなったジャムおじさんの思惑か。