• 締切済み

アンパンマンの顔は?子供に聞かれて困っています

先日、子供に聞かれて困ってしまいました。 「アンパンマンのとれた顔はどうなってしまうの?」 アンパンマンは新しい顔になると、パワーが復活するそうなのですが、それまでついていた顔は、その後、どうなってしまうのかということらしいのです。 やなせさんのすばらしい作品でもあり、いい加減なことは言えませんので、どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaZho_em
回答No.4

自然消滅します。 アンパンマンワールドの秘密 http://masayans.hp.infoseek.co.jp/himitu.htm アンパンマンと仲間たち http://kellycoffey.blogspot.com/

ryu2525
質問者

お礼

サイトをご紹介いただきありがとうございました。

回答No.3

古い顔にはいのちが宿っていないので自然に消滅するんだそうです。

参考URL:
http://masayans.hp.infoseek.co.jp/himitu.htm
ryu2525
質問者

お礼

サイトをご紹介いただきありがとうございました。

• supika56
回答No.2

私も聞かれて一瞬困りましたが、私は子供に「取れた顔わね、後でジャムおじさんが焼きなおしてみんなで食べるんだよ」と夢のある説明をしましたよ♪ ウィキペディアでは、自然消滅するそうです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3#.E5.90.84.E7.A8.AE.E8.A8.98.E9.8C.B2
ryu2525
質問者

お礼

サイトをご紹介いただきありがとうございました。 お子さんへの夢のある回答すばらしいと思います。

• AVENGER
回答No.1

アンパンマンワールドでは、自然消滅することになっています。

ryu2525
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。