ローイングマシンで体を引き締める効果はある?

このQ&Aのポイント
  • 最近のダイエット効果は室内エアロバイクと食事制限で出てきたが、まだ体の余分な肉が気になる。
  • 通販で見つけたローイングマシンに興味があり、引き締め効果はあるのか疑問に思っている。
  • エアロバイク、食事制限との併用で効果が期待できるのか、通販で売られている商品でも効果があるのか不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

ローイングマシン

最近ダイエットをしていて、食事制限(甘い物を控えたり腹八分目に気をつける程度)と室内エアロバイクのおかげで 徐々に効果は見えてきたんですが、まだまだ体の余計な肉はぷよぷよです。 ちょうど通販でローイングマシンという物を見て気になっていて 説明を聞いていると、なるほどと思ってしまうんですが これは体の引き締め(シェイプアップ)効果は大きいんでしょうか? エアロバイク、食事制限と合わせてやると効果は出るでしょうか? 安いと使えない。とも聞いたんですが、通販で売ってるくらいのレベルの物は効果は期待できないんでしょうか? http://www.666-666.jp/product/2861.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

食事制限とエアロバイクで効果が出てきて脂肪が取れてきてるようですが、身体の引き締めには筋トレが必用になります。 引き締めには負荷調節出来る物ですと効果も期待出来ると思います。 注意してほしいのはお金が掛かるものですので健康器具を購入されても継続されないと意味が無くなります。