• ベストアンサー

異性の友人から弱音メール

異性の友人から 「弱音吐くよっ。会社で見下された~。ぶ~。またパーっと飲みに行こう~」 ってメール来たら嫌ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.2

一定以上の親密度があるかどうかで二分でしょう。 相手が困っている時に、真っ先に手助けする事が頭に浮かぶくらいの仲なら嫌とは思わない。 真っ先に打算から入るくらいの仲なら嫌。

evelyn2
質問者

お礼

どっちかって言うと人の話を聞いて 励ますのが上手いほうなので、このようなメールが来る事が多いです。 皆は嫌なのかな?と思って質問させて貰いました。 仲によりますよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#93178
noname#93178
回答No.3

嫌です。 ウザいので。 他人に慰めなんか期待せず、見下されない人間になる努力したら? そんなあまちゃんだから馬鹿にされるんですよ。

evelyn2
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

また・・・という事は以前にもあったのですよね? その時はどうでした? 嫌だな・・・って思いました? それとその異性との仲の問題じゃない? 仲良いなら別に嫌じゃないし、さほど仲良くなかったら面倒。 結論として 仲が良いけどこういうメールが来て飲みに行って面倒だったか (嫌だと思ったか)じゃない?

evelyn2
質問者

お礼

どっちかって言うと人の話を聞いて 励ますのが上手いほうなので、このようなメールが来る事が多いです。 皆は嫌なのかな?と思って質問させて貰いました。 仲によりますよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • しょっちゅう私に弱音を吐く知人。なぜでしょう?

    大学生の女です。 一年ほどの付き合いになる、遠距離の異性の友人(知人?)がいるのですが、彼はネガティブで、よく落ち込んでいます。 私からメールを送ることは一切なく、返事も気まぐれに余裕のあるときに返しています。 そんな彼は、頻繁に落ち込んでは、私に弱音を吐いたり「どうして俺は・・・」というようなことをメールで送ってきます。 ただ愚痴っているときは「そうなんだ」とただ聞くだけですが、「どうしたらいいか」と聞くので、「私は普段はこういうふうにしてるよ」とか「こういうものがあるんだけど、どう?」とか答えると、かなりの確立で反発してきます。 だったら聞くなと思うのですが、不思議です。 先日、「あまりそういうことばかり言われると、私にストレスが溜まって困る」と伝えましたが、彼のそういう性格が変わるとは思いません。 なので、今は、以前よりメールを減らすように努めています。 さて、質問なのですが、あまり優しくもしていないのに、いちいち私に弱音を吐いてくる心理は、どのようなものなのでしょうか? そして、私に弱音を吐かれないためにはどのような対応が良いですか? 回答よろしくお願いします。

  • 異性の友人とのメール

    既婚者です。異性の古くからの友人がおります。かれこれ十数年は会っておりませんがメールはよくしております。 会社の元同僚でしたので同期の集まりの話からまた会おうという話になりました。 それを相手の配偶者が見つけて抗議メールを送って来られました。 当方とのメールは常に監視されていた様です。 恋愛関係になった事は一度もありませんし今後も有り得ません。 しかし相手の配偶者をそこまで不愉快にさせていた事に悩んでおります。 これ以上詳しくは相手が見ている可能性があり書けないのですが それ以来メールしておりません。 相手の事は友人として大事にしたいと思っております。 相手の配偶者には疚しい気持ちは全くない事を伝えましたが返事がありません。 相手の配偶者からメールが来た事を相手に伝えるかどうかも迷っております。 疚しくないなら堂々としていればよいと思うのですが相手の配偶者の気持ちも分かるだけに今後どうするのがいいか悩んでおります。 今後どういった行動を取ればいいのでしょうか。

  • 異性の友人の作り方。

    異性の友人の作り方。 私は、女子高から始まり職場も女性ばかりな為か、異性の友人の作り方が分かりません。人付き合いが下手なので同性の友人も少ないのですが。習い事をしていますが、マニアックな中国の楽器なので異性との出会いはなく…ジムも以前行きましたが、出会うとかそんな雰囲気ではなかったし。飲み会でたまに異性とメールのやりとりはしますが、職場や学校と違い、よほど気に入った人でない限り興味がもてず自発的にアクションを起こす気になりません(多分、同性でも同じかも)。友人になってしまえば本音で言い合えるし深く狭い関係を作れます。と、友達作り自体苦手なのですが、異性の友人ってどうやったら出来るのでしょうか?同性の友人のように食事したり飲んだりしたいなと思います。

  • メル友で異性の友人を作りたい

     今、勤めている会社は体質が古く、それにそまっていくのが嫌で、メル友でもつくりたいと思いました。    現在、不幸な恋愛の進行で好きな異性がいるにもかかわらず、かなり視界が悪いです。しかし、だからといってメル友で彼女を求める気はありません。今日登録したサイトは結婚相手を見つけるサイトとは違って友人を求めるのを主にうたっておりますので、それで友人とか作れるかもしれません。  私のエネルギーからして同性の友人をそのサイトで求めるよりは異性の友人のほうが求めやすいように思えています。興味は外国語でそれをきっかけにメールで話せたらと思います。実際社会で異性の友人らしき人はいましたが、らしき人どまりでしたので、不安です。  メールに彼女募集でなくて友人募集である旨を書いてますが、それで実際できていくか不安です。 何かアドバイスください。

  • 異性の友人?

    好きだけど、異性として見てなくて、ただ友人として遊ぶ、ということはしませんか? 私は異性であっても、二人きりで遊びに出掛けることがあります。相手を異性として見ていないとき。もちろん彼氏がいるときはしませんし、デート(?)中は手を繋いだりもしません。 私には好きな男性がいます。彼とは他愛もないことを毎日メールしています。 以前、共通の友人からデートに誘われたのを断った(良い子だけど、一緒に二人では出掛けられない、という理由で。)と聞いていました。 それも考慮しつつ、デートに誘ったところ、即OKをもらえました。初めは友人も交えて3人で、と誘ってみたのですが、2人で行こう、と言ってくれました。当日、緊張のあまりり、あたふたしてしまったけれど、そんな私に呆れず、終始にこにこしていてくれました。 今度、ケーキを焼いてあげる約束をしており、相手は楽しみにしてくれているみたいです。 私は彼に惹かれています。彼の中身が大好きです。デートしたことは数回しかないし、学生時代に疎遠になっていた間は話すこともなく、相手のことはまだまだ知らないです。 異性であっても友人としてしか見ていない場合もありますよね? 彼の場合(情報があまりにも少ないですが汗)、どちらだと推測出来ますか? おかしな質問ですみません。 一応、補足です。 1、彼女が欲しいと言われた際、返答に困り紹介をすすめたところ、それはいいや、と断ってきた。 2、彼が風邪をひいたとき、心配でメールを送ったところ、高熱が出て倒れたとしても、メールの返信はするから、と言われた。 3、学生時代に疎遠になったが、卒業間近に相手から和解をしてきてくれた。

  • 異性の友人・・許せますか?

    こんにちは。 皆さんのご意見を聞かせて下さい。 彼(彼女)の異性の友人との関係について、どこまでなら許せますか? 例えば、二人で飲みに行くのは?メールのやりとりは?どこまでなら許せますか? 実は先日、彼が私が旅行中で不在中に、異性の友人と二人で食事に行ったそうなのですが、私としては彼が他の女性と二人きりで会ったりするのは嫌だと思ってしまいます。しかも、行ったお店も私とは行かないような、ちょっと高級でおしゃれなお店でした。それに、彼はメールや電話もあまりくれない人なので、私にはくれないのに、その人とは・・なんて思ってしまいますし、本当にただの友達(同僚)なのかと考えてしまいます。 ちなみに、私は彼以外の異性と二人で会うことはしないようにしています。 みなさんはどうですか?私が潔癖すぎなのでしょうか?

  • 彼女の弱音

    私28歳 彼女25歳シングルマザー四歳の娘一人 彼氏の居る彼女が、彼氏じゃない私に弱音を吐いて助けを求めて、毎日のようにメールや電話で、何でも相談してくるってのは 女性の心境はどうなんですか? 私は彼女が好きだから、ずっと支えてあげて何でも聞いてあげるのですが。彼氏が居るから、どう接していいか分かりません。 彼氏にはそんな弱音は言わないみたいです。最近は冗談で早く嫁にもらって貰えるようにがんばるってメール来ました。 文章が変ですが 彼女の心境と良いアドバイスを下さい お願いします。 

  • 異性の友人について

    私は異性の友人をつくる方法がわかりません。 同性の友人はいつもナンパしようと言ってきます。 それがいやなので異性の友達がほしいです。普通に遊びたいのです。 しかし異性の友達ができてもいつも付き合うとか恋愛が絡み辛いです。 恋愛なしで異性の友人をつくるための努力は何が必要でしょうか? 教えてください。

  • 異性の友人について

    私は既婚者で、異性の友人がいます。 2人でコンサートや食事に出かけることもあります。 夫にも異性の友人はいますし、お互い公認です。 夫婦で楽しめるものは二人で楽しめばよいし、友人と楽しみたい ものは友人と楽しめばよい。というのが、私達の考えです。 恋人や配偶者が異性の友人と趣味を楽しんだり、食事することに 不快感を覚える方もいらっしゃるようです。 異性の友人を持つのは、難しいのでしょうか? 私はOK、私はイヤだ等々、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 異性の友人って。

    異性の友人ってどんな感じですか??私には異性の友人がいないのでわかりません。 彼氏に心配なことがあって、共通の友人(私より付き合いが遥かに長い)に相談しました。 そうしたら「弱ってるときは私に電話来るから元気だと思うよ」と言われました。 ただの友人なのはわかっていますし、浮気などを疑ってません。 それなのに、相談しておきながらなんだかモヤっとしてしまいました。 私も異性の友人を作れば、こんな気持ちにはならなくなるのでしょうか。