• ベストアンサー

Windows7にアクティブデスクトップ機能はありますか?

こんにちは。 Windows7のRC版を使っていて、 WindowsXPにあったアクティブデスクトップ機能が 見当たらないことに気づきました。 Windows7ではこの機能はなくなってしまったのでしょうか。 Webページを壁紙代わりに表示できる方法が 他にもあればご教示頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.2

Vistaからサイドバー+ガジェットの採用によりアクティブデスクトップの機能は廃止されました。 VistaのガジェットはHTMLとJavaScriptで作りますので、機能的には同じようなものです。 IE7以降ではアクティブデスクトップは使えなくなっています。 壁紙じゃないけどIE8ならウェブスライス機能を使うのもいいかもしれません。お試しを。

その他の回答 (1)

• mamedaiq
回答No.1

アクティブデスクトップ機能はWindows Vistaのときに廃止されました なので、7でもないと思います Webページを壁紙代わりに表示できる方法は、 Combooというソフトがあります http://download.seesaa.jp/contents/win/net/browser/13736/

参考URL:
http://download.seesaa.jp/contents/win/net/browser/13736/