• 締切済み

教えてください!人事総務の実務に役立つ本!!

人事総務の実務経験はありますが広く浅いもので、まだまだ知識不足だと痛感しています。 新卒で就職し人事総務に就いた訳ではなく、中途での就業のためイチから教えてもらう環境や立場にはありません。 机上の知識だけでなく実際に経験して学んでいく部分もあると思いますが、実務とは別で基礎となる知識を自分で身に付けたいと考えています。 人事総務の業務がわかる本や実務に役立つ本、関連する法律の本など、 おススメのものがあれば教えていただきたいです。 詳しい方、実際に業務に携わる方、よろしくお願いします!!

noname#93845

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

書籍ではありませんが、 ここと同じようなQ&Aサイトが非常に役に立ちます。 総務の森 http://www.soumunomori.com/

質問者

お礼

早速見てみますね。 ありがとうございました!!