• ベストアンサー

ゴミ箱から消しちゃったアクセスフォームをツールを使わないで復活させたい

ツールのダウンロード等ができない(会社の規則で禁止)ので、 どうしてもツールが使えません。 その状態でゴミ箱から削除してしまったアクセスフォーム(とにかくプログラムの文面さえもう一度見れればよい)を復活させたいのです!!! たぶん無理だと思います・・・ そりゃ無理ですよね・・・。 でもどうか、もしだれかやり方を知っていたらおしえてください!!! 削除済みのものがおいてある物理的な場所とか・・・。 まあ、、無理か・・。もう一度コーディングするのか・・・。私!?(涙)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

>ツールのダウンロード等ができない(会社の規則で禁止)。 そういう規則ってありますよね。でも厳密に考えると「ダウンロード」は禁止。そして「ソフトのインストールは禁止」ではありませんか。 データ復元のフリーソフトの多くはインストールしなくても使用可能です。 ですから、たとえばご自宅のPCでツールをダウンロードし、CDに焼いて会社に持ち込み、CDドライブに挿入して、ソフトを起動させるなら、規則違反にならないってことないですか(^^)・・・。 たとえば「DataRecovery」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html なお、この場合、データが上書きされないよう、レスキューするまで、そのPCでは「保存」行為をいない方がいいです。

その他の回答 (2)

• yomyom01
回答No.3

ツールが使えないなら専門業者しかないと思います

• violet430
回答No.2

ツールを使わないでと言うのは無理ですね。 OS機能だけでは実行できないです。 自作でも良いですけどツールは必要です。