• 締切済み

「ごみ箱」を削除してしまいました…!

「コンピュータ」の中にある「ごみ箱」を 誤って削除してしまいました。 削除する際、 「アイコンは削除されますがプログラムは削除されません」という 趣旨のことが書いてあったと思うのですが、 もう一度「ごみ箱」を利用するにはどうすればよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#256593
noname#256593
回答No.3

1.コントロールパネルの個人設定かディスクトップの何もない処で右クリックして個人設定を選択します。 2.左側のディスクトップアイコンの設定をクリックします。 3.ごみ箱にチェックを入れるとゴミ箱が復活します。

micco80
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 無事ごみ箱が復活しました。 大変助かりました、ありがとうございました。

• sada2007
回答No.2

よくやるんですよね。(笑) デスクトップの何もないところで右クリック ↓ 個人設定 ↓ ウィンドウ左側の濃い色の中にあるデスクトップアイコンの変更 ↓ ゴミ箱にチェックを入れる で復活です。

micco80
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 無事ごみ箱が復活しました。 今後は気をつけます…!笑 ありがとうございました。

• mimimibo
回答No.1

システムの復元はどうでしょうか? スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元

micco80
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 無事ごみ箱が復活しました。 大変助かりました、ありがとうございました。