• ベストアンサー

Eudora5.0.2 で誤って削除してしまったメールを復活させることは可能ですか?

メールソフトでEudoraを使っていますが、誤って重要なメールを削除してしまいました。ゴミ箱も空にしてしまったので、もう復活させることはムリでしょうか?もし復活させる方法をご存知の方は教えてください

• kamix
  • お礼率69% (72/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっとお値段が高いのが難ですが、削除ファイルを復活させるツール『FINALDATA』シリーズ(アルファオメガソフト社)に、「ゴミ箱」から削除したメールも復活させる『FINALDATA E-mail リカバリー』があります。 パッケージ版で標準価格\11,500、ダウンロード版は(サイトによって異なるかも知れませんが)\8,000前後です。 対応メールソフトはMicrosoft Outlook Express 4.x/5.xNetscape Messenger 3.x/4.x/6.x、AL-Mail32のほかに、Eudora Proにも対応しています。 Eudoraについてあまり詳しくないのですが、いま、昔使っていたことのある4.3で試してみたら、回復できるようでした....ただし、4.3と5.0の間のデータ形式の違いなどはわかりませんので、同社にご確認ください。  

参考URL:
http://www.finaldata.ne.jp/product_email.html

その他の回答 (1)

• tbobi
回答No.2

下記URLで#4の方が「FINALDATA E-maiリカバリ 」(#1さんと同じですね)を参照URL付きで紹介されてます。 そのURLを見ると、試用版も用意されていて(ダウンロードもできるようです)、そこに 機能:各プログラムは選択したドライブをスキャンし、復元可能性のあるファイルの検出・一覧表示を行います。復元機能はありません。データ復元の可能性や、最適な製品の検討にお役立てください。 とあります。 試用版で復元可能かどうかの確認をされてみてはどうでしょう?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=490989