• ベストアンサー

ブリーフケースがゴミ箱に捨てられないんですが

デスクトップ上のブリーフケースを消去したいのですが、 新規ブリーフケースを削除できません。アクセスできません。 ディスクがいっぱいででないか、書込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。 とでます。 どうしたらゴミ箱に捨てられるのでしょうか? どなたかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.2

何かのプロセスがそのブリーフケースをつかんでいるんですね。 再立ち上げをすると、大抵すれられます。

その他の回答 (1)

• kefkef
回答No.1

私が同じ症状になった時は、再起動か新しいフォルダを作り、それに捨てられないフォルダを入れてからだと捨てれた気がします。 前の事なので曖昧な点もありますが、どちらもダメな場合は再起動後に新しいフォルダを作って・・・だと思います。