• ベストアンサー

ACCESS フォームの表示

ACCESSでフォームにクエリを付けて記入してます。 そのフォームは、顧客名簿の様な物です。 クエリには顧客名簿一覧と書類提出日を連結させてます。 他にも同様のフォームがありますが、そのフォームには一度入力したデータがフォームを開くと反映されてますが、 今回作ったフォームには記入したデータが反映されません。 フォーム上で右クリック⇒フィルタの削除 を選択すると入力したデータが表示されます。 しかし、一度閉じるとまた何も表示されていない状態です。 このフォームには、何故データが表示されないのでしょうか?? ご存知の方。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

問題のフォームを表示した時に、その下側の移動ボタンの右側に「(フィルタ)」と表示されていませんか? もしそうなら、表示されないデータがフィルタの条件に合致していないのが原因です。 フォームのデザインビューのプロパティシートにて、フィルタプロパティの条件式を見直しして保存してください。 必要なければクリアして保存してください。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 並びに、返事が遅れて申し訳ございません。 フィルタのプロパティは何も標記されていません。 他のフォームも、何も入れた記憶はありません。 何ででしょうか??? 度々ですが、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

ANo.1のGreatDragonです。 > フィルタのプロパティは何も標記されていません。 えっ、そうですか・・・ そのフォームを開く時にコマンドボタンを使用していますか? もし使用しているなら、そのボタンのイベントプロパティの「クリック時」を確認してください。 マクロ名またはイベントプロシージャが記述されていると思います。その中の「Where条件式」で 抽出条件を記述している可能性があります。 それと、そのフォーム自身のイベントプロパティのどこか(開く時、読み込み時、他)に やはりマクロ名またはイベントプロシージャが定義されていませんか? その中で何か抽出条件の設定が記述されている可能性があります。 念のため、これらもご確認をお願いします。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご教授いただいた内容を明日確認してみたいと思います。 ありがとうございました^^