• ベストアンサー

OpenSUSE 11.1

当方OpenSUSE11.1を使用しているのですが、レンタルで借りたDVDを見ることができません。どのようにすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

フリーで供給されているLinuxは、大人の事情で標準ではmp3やDVDビデオが再生出来ない様になっている。 それを再生できるようにする為には、『とある作業』が必要なのだがその作業はネットで検索すれば直ぐ出てくる。 以下は、"opensuse DVD 再生"で検索して見つけたページだ。  http://hp.vector.co.jp/authors/VA022911/tec/suse/xine.htm 上記の方法で駄目なら、ご自身で検索して出てきた別のページの方法を試して下さい。