• 締切済み

Opensuseのコマンド

Opensuse10.2でaptコマンドかyumコマンドは使えないのですか? もし、使えるのであれば設定の仕方をご教授してください。

みんなの回答

• cynthia4
回答No.4

#3 続き /etc/yum.repos.d に xxx.repo を作り [xxx] ??????????? ?????????? gpgcheck=0 enabled=1 の様にします。 下記は、必ずしもyum 用ではないので追加します。 gpgcheck=1 にした場合は gpgkey= keyのある場所 を指定します。

• cynthia4
回答No.3

YaST でyum は install 出来ますが repository がありません。 下記参照 日本は、情報が少ないです。 この人の所がOpenSUSEについて多分一番詳しいです。 http://linux.wordpress.com/2006/12/20/opensuse-102-the-most-complete-list-of-repositories/

• ballville
回答No.2

国内サイトにレポジトリがないらしいので、設定しても 時間がかかりそう。 aptなら http://ja.opensuse.org/APT http://park15.wakwak.com/~unixlife/linux/su-apt4rpm.html yumは分かりませんでした。

• adkori
回答No.1

suseで使ったことが無いのでわかりませんが、そもそもaptとかyumを使いたいのであれば suseにする意味が無いような気がしますが… YaSTをお使いください。