• 締切済み

片想い、電話をするべきか否か

shortstayの回答

回答No.3

もしかすると、今の10代の方ってメールでのコミュニケーションが多いから、電話をすること=かなりの親密さ と思われていらっしゃるのでしょうか。 わたしだったら、例えば1日に何回もかかってくるとか、毎日かかってくるとか、真夜中とかでなければ、全然OKです。 以前質問者様と同じような経験がありましたが、かける前はめちゃくちゃドキドキしましたが、話し始めてしまうとどんどん話題が出てきて、楽しかったです。 距離も近くなると思いますし、ぜひアプローチしてみて下さい!

関連するQ&A

  • 片思いの子に送るメール

    自分は、他校の部活の後輩に片思いをしています。 その後輩とは、メルアドは交換したばかりですが、あだ名で呼んでくれたりとまあまあ仲が良いです 。 先週の日曜日に、メルアドを交換してその日はそれをきっかけにメールをしました。 またメールをしたいと思うのですが、いきなりメールをするときにはどういう風にメールしたら良いでしょうか? 「暇だから~」っていうのは、あまり印象が良くないと聞いたので(^o^;)

  • 僕には片思い中の女性が居るのですが・・・

    僕には片思い中の女性が居るのですが・・・ その女性は僕と同じ会社の後輩です。どれくらいの仲かと言うと仕事中によく話すというのと、メールアドレス交換していて、たまにメールをする程度です。また二人でではないですが飲みに行ったりもします。メールの内容から僕の勘違いかもしれませんが、僕に気があるのかなっと思ったこともありました。  そんな中他男性二人とともに、四人で僕の車でドライブに行くことになったのですが、その女性もドライブが好きなようなので、「是非助手席に乗ってくれ」と言ったら、「誰かに見られて誤解されなくないから嫌」と言われてしまいました。 これは僕には気がないということなんですかね?もしよかったらアドバイス下さい。

  • 先輩に片想い?

    先輩は大2で自分は高3です。 高校のとき2コ上の部活の先輩で、仲良くしてくれる 先輩のことがおそらく好きで忘れられません。 帰りが歩きのときは「車で送ってこうか?」って言われて、 ノリかと思ったけど本気で言ったらしく本当に送ってくれました。 途中で「ここ美味しいラーメン屋ですよ!」って言ったら 「食べようか?」って言われたんですが、 結局行かず今度行く約束をしました。 他にもややボディータッチしてきたり、 部活の中でも特に仲良くしてくれて、 部活に来るときはいつも私にだけメールをくれます。 お互いバカにしたりできるので結構な仲だと思います。 ですが、先輩には彼女がいるらしくて(詳しくは聞いてませんが) 車で送ってくれたりご飯行く約束も後輩としてなのかなって思います。 彼女のことをちょっと聞いても「あー、そっちも充実してるよw」って言われて終わります。 それに女友達が多いので、たらしな部分もあるんだと思います。 多分先輩は、私が先輩に好意があるのを知ってるはずです。 ただの後輩として扱われてた方がいいんですかね? てか、今までずっとただの後輩として扱われてたんですかね(;_;) 好きな気持ち伝えたらこの仲が崩れてしまいそうで怖いです。

  • 片思いの彼に対する態度

    私は今、ある人に片思いをしています。 彼は仕事関係の得意先の方で、 今まで非常に仲の良い関係でした。 ずーっと脈ありだと思ってたんです。 というのも、時間があればよく電話で他愛のない話をしたり、仕事中にサボって二人で遊んだり・・・・ 周りから見ても仲のいい二人でした。 冗談で、私のことを彼女扱いして話をしてきたり、また彼の後輩からも、「彼はあなたを好き」というようなことも言われていました。 でも、先日、彼に勢いで「スキ」ということをメールで伝えたら、 「彼女がいる。好きとかいうなら彼女に誤解されたら困るからもう連絡はしないでほしい」と返事が返ってきました。 彼女はいないと本人からも聞いていたので、驚きました。ただ、現実として受けとめようと思ったんです。 でもそれからも彼の態度はほとんど変わらず、 仲良く振舞ってきます。 うれしくて、私も彼を好きな気持ちがなかなか消せないんです。 でも、全く脈なしなのに期待を捨てきれない自分がいやで。 どうしたらいいでしょうか。 彼の真意はどのようなのでしょうか。 うまく書き表せなかったので、わかりにくいかと思いますが、今後の気持ちの面でどう切り替えていくかという意味でも、彼の真意がはっきりせずに、 割り切れません。 何かアドバイスをお願いします。

  • メールって本当に気持ちが読めないですね

    同級生の女の子とのメールで困っていることがあります。 その子は語尾に「・・・」をつける癖があるのですがいまいちニュアンスが分かりません。 用法としては「その日はバイトがあって行けないんだ・・・」とか、「私もよくわからないんだよね・・・」 といった感じです。 別に「バイトがあるからその日は行けないよ」とか「私もよくわからなくて」と打てばいいのに、わざわざ「・・・」を付ける意図が読めません。 特に意味がないのであればそれでいいんですけど皆さんは語尾に「・・・」を付けることありますか?

  • 後輩の女の子にひどいことを言ってしまった

    後輩の女の子に告白されたのですが、私には意中の女性がおり、断る際に 「好きな人ランクがあるとした意中の人は1位で後輩は最下位」 というニュアンスのようなことを言ってしまいました。 そのとき私は酒に酔っており、ほんの冗談のつもりだったのですが、 彼女は怒って帰ってしまいました。 その「ホントにごめんなさい」とメールをしたのですが 「もう私と絡まないでください」と言われてしまいました。 その後輩とはよくご飯などを食べにいくほど普段から仲が良かったのですが どうやら彼女は本気で怒っているようです。 以前のような仲の良い友人には戻るにはどうすればよいでしょうか?

  • 9歳年上への片思い

    高校3年女子です。 私は、コンビニのバイトをしており、9歳年上の先輩に恋しました。 しかし、先輩は就職が決まり、バイトを辞めてしまったので、最後の日に自分のメアドを書いた手紙を渡しました。 すると、先輩からメールが来てやり取りをする仲になりました。 その後、先輩にメールを通して悩み相談をしたりなどしていたのですが、話が途切れてしまい、それ以来メールしていません。 また、会う約束をしようとすると断られてしまい、メールだけの関係です。 さらに、後から知ったのですが、どうやら先輩には彼女がいるようです(*_*) 諦めるべきですか? ちなみに、今日あたり相談していたことの現状が良くなってきたので、近況報告のメールをしようと考えています。

  • 彼の気持ちがわからない(片思い)

    高校生女子です 私には好きな人がいます。 でもその人は何を考えてるかわかりません。 彼は女の子が大好きで 可愛いとか顔が好きとか そういう思わせぶりなことを 仲良い女の子になら平気で言います。 だから私が彼にそういうことを言われるのは 当たり前なのですが、 この間彼と2人で映画に行きました。 誘ったのは私からですが 彼の適当さや、日時を決めていなかったことからして 約束はなあなあになって流れるんだろうな って思っていました。 ですが約束の日が近づくと 彼から時間や待ち合わせ場所を指定してくれました。 こんなの当たり前のことかもしれませんが 彼の性格からしてこれは多分進歩です! この映画のあとから急激に メール(ライン)の回数が増え 私が冗談で 「誰かに○○とられたらやだなー」 と言ったら 「じゃあ●●のものにしといてよ(笑)」 と返ってきました。 これは冗談でもうれしかったです。 そして今度は彼の方からの誘いで カラオケに行くことになりました。 ちゃんと日にちも指定してくれました。 でもおとといあたりから メール(ライン)で 冷たいというか めんどくさそうな感じが伝わってきます。 彼が何を考えているのか さっぱりわかりません。 これは脈なしでしょうか? 彼と付き合うのは無理でしょうか?

  • 片想いの彼女には好きな人がいるようです

    いつも参考になるご意見ありがとうございます。 私は↓で質問した彼女に片想いしています。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4747822.html 最近になって、彼女の親友(女)がぽろぽろ彼女に「告っちゃいなよ」などや彼女の話を持ち出すと、私に「○○には○○がいる」と言っています。 さらに、彼女に「○○も○○と付き合っちゃえば良いのに」や「○○にはぴったりだよ」と言っています。 親友は私の気持ちに気づいているのかもしれません。 3人でいる時は必ずと言って良いほど、上記のようなことを言ってきます。 それも一日に2~3回ぐらい。 また、この間彼女と遊ぶ約束をしていましたが、前日になってその親友を誘ってきました。とてもショックでした。二人で遊べると思ったのに・・・これからも彼女と遊ぶときは、その親友が入ってきそうで怖いです。 「二人で遊びたかった」と言っても「この前遊んだじゃん」と言われてしまいます。 その親友と彼女は後輩の男の子2人と遊んだりもしています。 私もその後輩のような単なる友達でしかないのかなと思うと、とても切ないです。 最近は、彼女を良く褒めるようにしているのですが、「お世辞は良いとか」言われてしまいますし、今度はいつが空いてるか聞いても、彼女はバイトが忙しく、「他の女友達とも遊びたい」と言われてしまいます。 彼女の好きな人はいまのところ彼女がいるようですが、上手くいってさそうだとか、本当は付き合ってないだとかとよくはわかりません。 長電話もできるし、最近はメールのやり取りも多くなってきました。(いつも私から送っていますが)さらに彼女と彼女の親友の信頼もあります。 順調にきたと思っていましたが、今になって彼女からすればただの友達で全然進んでいなかったように感じます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 片想いの彼女には好きな人がいるようです

    いつも参考になるご意見ありがとうございます。 私は↓で質問した彼女に片想いしています。 ​http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4747822.html​ 最近になって、彼女の親友(女)がぽろぽろ彼女に「告っちゃいなよ」などや彼女の話を持ち出すと、私に「○○には○○がいる」と言っています。 さらに、彼女に「○○も○○と付き合っちゃえば良いのに」や「○○にはぴったりだよ」と言っています。 親友は私の気持ちに気づいているのかもしれません。 3人でいる時は必ずと言って良いほど、上記のようなことを言ってきます。 それも一日に2~3回ぐらい。 また、この間彼女と遊ぶ約束をしていましたが、前日になってその親友を誘ってきました。とてもショックでした。二人で遊べると思ったのに・・・これからも彼女と遊ぶときは、その親友が入ってきそうで怖いです。 「二人で遊びたかった」と言っても「この前遊んだじゃん」と言われてしまいます。 その親友と彼女は後輩の男の子2人と遊んだりもしています。 私もその後輩のような単なる友達でしかないのかなと思うと、とても切ないです。 最近は、彼女を良く褒めるようにしているのですが、「お世辞は良いとか」言われてしまいますし、今度はいつが空いてるか聞いても、彼女はバイトが忙しく、「他の女友達とも遊びたい」と言われてしまいます。 彼女の好きな人はいまのところ彼女がいるようですが、上手くいってさそうだとか、本当は付き合ってないだとかとよくはわかりません。 長電話もできるし、最近はメールのやり取りも多くなってきました。(いつも私から送っていますが)さらに彼女と彼女の親友の信頼もあります。 順調にきたと思っていましたが、今になって彼女からすればただの友達で全然進んでいなかったように感じます。 アドバイスよろしくお願いします。