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中古車の状態について。
中古車について。 皆さん初めまして。お世話になります。 中古車の状態に疑問をもったので、アドバイス頂きたく質問させていただきました。 ↓↓車の情報↓↓ 年式:15年 走行距離:5.6万キロ 車種:レガシィツーリングワゴン2.0GT(MT) ホイール:18インチ ナビなし 乗り出し価格:120万 ショップはディラーではなく普通のショップです。 ↓↓車の状態↓↓ 後部に追突歴あり:後部ドア交換、トランクの後方隅に新たに溶接した跡あり。 エンジン状態:オイル下がりの傾向あり、空吹かしでレットゾーン手前まで回すと黒煙が出ます。あと、なぜか4.5万キロでタイミングベルトが交換してありました。 車外:グリルのメッキが多々剥がれてました。あと4箇所に小エクボがありました。 社内:禁煙車でかなり綺麗な状態でした。 自分が特に気になったのは黒煙と事故歴です。ショップの方は、黒煙は走って入れば出なくなる。事故歴は走行に支障なし。と言ってましたがどう思いますか? それに早期にタイミングベルトが交換してあったのが理解できません。ベルトが切れたのでしょうか??ショップの方も分からないとの事でしたが・・・・。 あと皆さんでしたらこの車は、ありですか?なしですか? 高い買い物なので、たくさんの人から意見が欲しいです。宜しくお願いします。
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むむむ。。。 > トランクの後方隅に新たに溶接した跡あり モノコック・フレームに歪みが生じているでしょ、確実に。結構な事故だったに違いない。チョイとした凹みならパテ埋めか叩き出しで直すから。人間でいえば、傷口小さくても心臓バイパス手術くらいの大手術っすわ。 モノコック・フレームの歪みは今はある程度直せるらしいけど、このクルマは直してねえっすね、そこまでは。なぜなら直したら販売員が自慢げに吹聴するから。 自分で工場に持ち込むと、結構金と時間が掛かるっす。 > エンジン状態(以下省略) 漏れてるね、燃焼室に。これ直すとしたらエンジン降ろして各ブロックをバラして燃焼室周りのガスケット交換、下手すりゃ「シリンダーブロック、歪んでました」でさらに交換部品が。。。 どうやら走行中にタイベル逝っちゃったね?走っててタイベル逝っちゃって、シリンダーから何から交換っつー憂き目を見たクルマ。 もしくはエンジンオイルがウォーターポンプやプーリーやカムシャフトにまで回って、それが凝固しちゃってロックされてタイベル切れたか。。。 これが30-80万っつーならレストアのノリで買っちゃうけど、150万っつったら。。。中古でBMW320iMスポとかアウディA4アバント1.8Tクワトロとかボルボ850エステートとか買えちゃう。もちろん修復歴なしで BMWの318ツーリングなんか、コミコミ100万で買えちゃいますから、ね。 別に外車買わなきゃ人間じゃねえってわけじゃねえっすけど、150万って、それくらいの価値って事っすよ。 実際Goo Netなんかでチョイと調べるとレガシィツーリングワゴンってだけでも(http://www.goo-net.com/usedcar/SUBARU__LEGACY_TOURING_WAGON/summary.html)もっと条件がイイのがゴロッゴロ出てきますわ。 試しに予算上限150万円・修復歴なし・お住まいの都道府県を入力して検索してみて下され。 おまけに県外でも納車費用無料(もちろん積載車で持ってきてくれる)とか、いろいろ頑張ってますよ、中古車屋さんも。 どうしてもレガシィ、っつーなら人気車種でいろんな所に置いてあるからもっと広く探したほうがイイっすよ。
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- panoram
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事故歴有りは買いません。少しでも不安材料は減らすべき。 安い物にはそれなりの訳が有ります。その訳を納得出来れば良いですが、少しでも納得出来ない物には手を出さない方が無難です。
お礼
回答ありがとうございます。 やはりそうですよね、ほかの皆様も買わない意見なので今回は見送りにしようと思ってます。自分の中で価格のわりには納得出来ないところもありますので・・・。 参考になりました。
微妙ですね。 私は「安心を買う」人間なので、中古車はディーラー系のお店で買うようにしています。 保証も普通の中古車ショップより長いですし。 ※今年、トヨタと日産のディーラー系中古車ショップで各1台ずつ購入しました。基本、1年(走行無制限)の保証期間に、+2年の有償補償を付けました。 3年の保証は結構な安心感につながりますよ。 エンジン、気になりますね。 白煙じゃなくて黒煙なんですもんね。。。 ところで、15年式というと、フルモデルチェンジの時期だったと思うのですが。 先代ですか?それとも先々代? 先代だったとしても、初期型なので品質としてはイマイチな気がします。 スバルは熟成スピード(成長)が速いし見た目にも違うので。。。
補足
回答ありがとうございます。 やっぱりディラーの方が安心ですよね。自分もディラーがいいのですが予算が・・・。 フルモデルチェンジは先代の四代目です、自分もマイナー前なので気になっていますがこれまた予算が・・・・;。;
- 15467980
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絶対にナシ。 >黒煙は走って入れば出なくなる。事故歴は走行に支障なし。 んなアホな。 オイルが下がっている時点で異常ありだろ・・・ >ショップの方も分からないとの事でしたが・・・・。 そんなショップから買おうと言う考えが分からない。 あ、整備工場を併設していないショップから買ってはダメです。 レガシィツーリングワゴンの玉数はかなりのものです。(ブームは終わってますから) もっとマトモな状態のものを探してください。
お礼
回答ありがとうございます。 やっぱりなしですか・・・。相場的に安かったので飛びついて見ましたが、やっぱり安いは安いなりに理由がありましたね(汗) 整備工場もありましたがリフトが1機しかない小スペースでした。 参考になりました。
そりゃあ誰も分からないでしょう 見ても分からないのに見てもいないのだから でも貴方が気になったのなら買わない方が良いかもよ
お礼
回答ありがとうございます。 そうですよね、今回は買わない方向で行くと思います。 参考になりました。
お礼
回答ありがとうございます。 詳しく書いていただいて非常に参考になりました。車が好きである程度勉強して知識は身に着けたつもりでしたが、モノコックフレームは初耳でした。 少ない情報でタイベルの事もここまで予測つくなんて凄いです。もしかして整備士なんでしょうか?? 凄く参考になり、買わない決心もつきました。感謝しています^^♪