• 締切済み

今回の選挙について質問です。(素人です)

1、民主が勝つと普通民は生活が苦しくなるんですか? 生活保障うんぬん行ってたのに意味不明なんですが。 2、民主だとに中国人?がいっぱいくるとあるんですが、なんでこんなことになるんですか? 日本人さえ救えてないのになぜ外国人を優遇するのか・・・。 ちなみに中国とか韓国に通じてるのは公明(創価)じゃないんですか?w 3、これってまさか・・・・! 自民はわざとまけたんじゃないんですか!? 「この1~4年を失って悪いイメージを民主に植え付け(どうせ回復するのはむずかしいから)、今後50年を得る(やっぱり自民じゃないとだめじゃん!)」みたいなw意味ないですか?w 4、こんなアホな僕でも民主のやろうとしてることはやばそうだとわかるのに東大主席?の鳩山さんとかが気づいてないとはおもいません。一体なぜやばそうだと気づいているはずなのにあんなマニュフェストになるんですか?なにかとんでもない算段でもあるんですか?w どうしても裏があるとしかおもえないんですが・・・。 知識がほとんどないのであほな質問かもしれませんが、 どなたか回答いただけるとうれしいです。

noname#103037
noname#103037
  • 政治
  • 回答数6
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.6

トランプのばばぬきでジョーカーはわかっています。 麻生さんがひきました。 民主党がひきました。 いつゲームが終わるかわかりませんし、 ゲームしている人がいなくなってしまうかもしれません。 遠くから見て微笑んでいる人がいるのでしょうね。

回答No.5

1. 民主党はバラマキを主たる政策として確約していましたので、この財源難の折に無茶苦茶やられますと国家財政破綻、大幅増税、大不況、ハイパーインフレ、失業率50%、自殺者数百万人…とか。 そして侵略の好機と見て諸外国が日本辺縁地域に進攻。シーレーンは奪われ、ほぼ海上封鎖の状況。 物資の輸送は滞り、食料大危機、内乱発生。政府要人の暗殺多発… とかとか。 ま、そこまで行かないにしても、明確な財源の裏付けなく、金持ちにも貧乏人にも平等なバラマキを命がけで確約してますから、政権担当能力のなさと合わせて、庶民の生活は苦しくなるのではないのか?という不安が大きいわけです。 つまりは無能な政権により馬鹿な政治が行なわれ、そのため庶民が困窮してしまう、、こういう意味なのではないでしょかね。 2. 民主党の妄想左翼の沖縄ビジョン(沖縄の中国領化)とか移民1000万人計画(中国人大量導入)とかに絡んでの不安でしょか。 その他にも主権無視の外国人参政権の問題とかもありますし、従軍慰安婦への無制限賠償制度の創設とか、こと外国・外国人がらみの面では民主党は脳天気なアホとしか思えぬ馬鹿政策を予定していますので、日本に足の踏み場の無いほど日本人嫌いの外国人が群れ群れることも、馬鹿民主党政治によって発生する可能性もあります。 民主党は人権擁護法の制定も予定していますので、日本人がどんなに嫌がっても外国人排斥運動をすれば犯罪行為として取り締まられます。 日本を反日外国人のスミカにして日本人を支配させよう・・・日本人奴隷化計画だとも言われてますね。 ともあれ民主党は中国と一心同体になるまで外交関係を深める計画ではあります。 3. 自民党はわざと負けた可能性はありますね。 やる事なすこと、絶対負ける道筋を作って、絶対負けるように持って行ったとしか考えられませんわ。私は以前、自民党は自殺をしようとしている・・・とここでも言った事がありますが、その直後、自民党内反逆者が「そんな集団自殺みたいな事は出来ない!」なんて口走りながら、麻生降ろしを必死にやってた時期がありますね。 どうも見たところ、当時の自民党幹部は自殺して出直しを目論んでいたとも考えられますわ。チルドレン潰しですね。 4. 鳩山さんは東大主席卒業だったのですか?あの前頭葉欠落の異型頭蓋骨で? 鳩山さんの顔を横から見ると、異様に額が後方にズレているんですが、あの異型で東大主席なんかできるんですかね… とま、ですがどうせ暗記すれば良いだけの学問ですから、年間1000万でも払って家庭教師つければそのくらいは出来ますかも。ですがガリベン(←こんな言葉は昨今の若手にも通用するんですか?)の代償として頭が馬鹿になる・・・と。 どっちにしても私は鳩山さんの能力に信憑性を持てないです。 ともあれ、民主党の▼擬態▼についてはまた新たな質問でも作って、分析させてください。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.4

・民主が勝つと普通民は生活が苦しくなるんですか?  →税金が高くなりすので一般の社会人は生活が非常に苦しくなります ・生活保障うんぬん行ってたのに意味不明なんですが。  →生活保護を受けているの人は楽になります   簡単にいうと、社会人で給料をもらってる人は苦しく   働いてない、貧乏な人は楽になります   ただ日本全体でいえば貧しくなります ・中国人?がいっぱいくるとあるんですが、  →日本人の少子化が問題になり、日本人口が減る分、外国人を増やそうって考えです。米国の移民政策といっしょです ・日本人さえ救えてないのになぜ外国人を優遇するのか・・  →民主の鳩山もいってますが、日本は日本人だけのものではなく、地球に住む人間全てのものです。  日本人優遇ではなく、均等というのが民主の考えです ・中国とか韓国に通じてるのは公明(創価)じゃないんですか?w  →一番は社会党です。無論民主の中にも旧社会党の人がいます   この場合通じているというより、米国より中国をバートナーという考えです ・自民はわざとまけたんじゃないんですか!?  →一番はマスコミですね ・鳩山さんとかが気づいてないとはおもいません  これは小沢の手法です。自らの理想の為には手段は選びません。  しかし民主が絶対悪というわけではありません。   今後民主は大勝したので厳しいマスコミの批判にさらされる形になります。

回答No.3

麻薬に似ていてお金をばら撒いた瞬間は楽になりますが、長いスパンでは経済自体は上向きになる政策がないのでやがてさらに生活全体が苦しくなります。赤字もまた増えます。増税やっぱりしますと言い出しそうです。かなり高い確率で。でなければ安全保障費を削るといいそうです。 セコムを解約して夕食を一品今日から増やそうね。と言っている馬鹿家族のようです。 差別はしたくないですがやはり労働者の党です。近視眼的です。その票をあてに政権だけがほしいといった感じがします。日本の国民全体の大きなスパンでの幸福など考えていないようです。今、政権交代だけほしいのでしょう。ひどい考え方です。それを見抜けなかったあなたも、他の似た方もいらしたら、責任の一端はあります。民主主義の最大の弱点です。 民主の売国奴的政策をやめさせるには民主にやらすしかない。という名言も出ています。

noname#118718
noname#118718
回答No.2

1、自民党の否定的な宣伝を伝聞して情報が混乱しているのだと思います。個人的には、自民が隠蔽している資料が表になってきて不安を感じることになるが、制度を修正することにより安定化していくと思います。 2、少子高齢化と不況を緩和するための政策として移民を考えていると思います。個人的には、移民受け入れは自民党の国粋派を増長させることになるので反対です。 3、おおいにありうると思います。 4、低食糧自給率と少子化、輸出産業頼みの状況を変えようと意図しているマニフェストなどでやばいとは思いません。

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

逆に、なぜその様に思ったのか知りたいですね。 各党からマニフェストが出ていますから、自分で少し調べてからもう一度質問し直してください。

noname#103037
質問者

お礼

よんでもわからないからききました。 直球の回答をおねがいしたいです。

関連するQ&A

  • 公明党支持者の方に質問です。

    まずこの質問は、公明党および創価学会の方の名誉を棄損するものでは決してありません。 誤解のある表現があれば、訂正します。 質問というのは、創価学会員の方が公明党を支持する理由についてです。 ・創価学会員の方々が公明党を支持する理由はなんでしょうか。 ・単純に疑問なのです。なぜ創価学会の方は自民、民主にぶれないのでしょうか。  党の方針や、マニュフェストはそんなに変わらないと思います。 ・公明党は政教分離を守っているので、創価学会への利益誘導を期待して投票することは、ありえないでしょう。そのような発想は、公明党の方の名誉を棄損します。 ・なぜ、公明党の主要な組織票に創価学会があるのでしょうか。 どなたか教えてください。  

  • 「あれはマニフェストじゃない」民主鳩山今度は「マニフェストを3日前に国民に知らせました」?

    ・民主党・鳩山代表は29日、27日に発表したマニフェストについて、「あれは政権政策集で、  正式なマニフェストではない」と述べたが、30日に長野・飯山市で行った講演では一転、  「マニフェストを3日前に国民に知らせた」と話した。  鳩山氏は講演で、「マニフェストというものを、私たちは3日前に国民にお知らせをした。  それは4年間で私たちが何をやるかということを誓ったもの。国民の皆さん方と私たちの契約です」と  述べ、3日前にマニフェストを明らかにしたとの認識を示した。  29日の鳩山氏の「正式なマニフェストではない」との発言に対しては、民主党内からも  「言い方を間違えている」との指摘が出ている。  また、鳩山氏は、31日に発表される自民党のマニフェストについて、「8年先とか10年先の  話をうたっても、どうやって国民が審判したらいいのかということになりかねない」と批判した。  一方、公明党・北側幹事長は30日、29日の鳩山氏の発言について、「マニフェストを発表した時に、  これが実現できなかったら何と言ったのか?私は辞めますという趣旨のことを言った。翌日になって、 あれはマニフェストじゃないというのは、どういうことなんでしょう。本当にぶれているなと思わざるを  得ない」と批判した。  http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20090730/20090730-00000049-nnn-pol.html 民主党のマニフェストについて鳩山氏が言っていることがわけがわかりません。 民主党のマニフェストの考え方はいったいどうなっているのですか? どうかわかりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自民党は、公明党がいないと選挙に勝てない政党?

    途中で民主が2年ほど入りましたが、自公政権になって10年以上経ちます。 自民党は、なぜ公明党と連立を組んでいるのでしょうか? 公明党は平和・人権を標榜しているので、暴走しそうな自民党を修正してくれるという期待を持っているからですか? それとも、創価学会の票をアテにしているからでしょうか? これだけ長年連立を組んでいても、合併という話は出てきません。 自民党内には公明アレルギー、学会アレルギーが少なからずいると思いますが、そういう話は表立って出てきません。 結局のところ自民党は、公明党の支持母体である創価学会の票が欲しいので連立を組んでいるのでしょうか? もはや自民党は、公明党がいないと選挙に勝てない政党ですか?

  • 自民党、公明党の政策、マニフェストは何?

    自民党、公明党は、民主党の解散にやっきになっています。 それならば、自民党、公明党は何をやりたいのか? 日本をどうしたいのか?の政策、マニフェストはあまり聞かれません。 自民党、公明党は、福島の復興、福島県民の願いを置きざりにし、 自分の党利党略、利権にあけくれているのには困ったものです。 自民党、公明党の政策、マニフェストはどのような内容ですか?

  • 参議院選挙 何が変わるのか 変わる気がしない

    よろしくお願いします。自民党には選挙後でなく選挙前にやれと言いたい。 1、各党のマニフェストは発表されましたが、本当にマニフェストは実行されますか。 今回の選挙ではなく、前回の選挙(参議院でも何でもいいです)で発表されたマニフェストは実際、実行されたのでしょうか? 2、民主党の「生活が第一」と言いますが、他に何が一番だと言うのでしょうか? 3、年金問題で自民党が「社会保険庁の責任は極めて重大であり、問題発生の原因や責任の所在について、早急に調査・検証し、国民の不安を解消する。」と、マニフェストに書いてあるのですが。そもそも社会保険庁の管理というか責任は自民にあると思います。(違ってたら、この質問の意味がないのですいません)もしそうなら、自民が責任とるのは当たり前でいちいちマニフェストに書くべきことではないと思います。

  • 公明党はなぜ選挙に強い?

    公明党が選挙に強いのは何故ですか? 創価学会の信者数は世帯数で公称800万世帯らしいですが、この前の選挙の比例得票率11.8%です。 一方で、幸福の科学は公称で信者数11000万人で、得票率0.3%。 この差は何故ですか? 創価学会は世帯数で信者数ではないわけですが、それにしても差がありすぎるような。 ・創価学会の公称信者数はそれなりに信憑性が高い ・公明党に信者以外の一般の人がかなり投票している のどちらがより本当ですか? 感覚的には信者数に水増しがないとは考えられないので、後者なのかとは思うのですが。 だとしたら、 ・公明党の政策を支持している層がいる?(公明党は政策的には中道左派といった感じで民主党に似ているように思いますが) ・選挙区は自民に比例は公明に、みたいな話が実際に機能している? のどちらなんでしょうか。

  • 参議院選挙は民主党が圧勝しそうですか?

    参議院選挙って7月か8月ですよね? その頃になったら小沢・鳩山の脱税コンビの話も収束して、 すぐにそういう事件を忘れるアホな国民性によって参議院選挙も 民主党が圧勝しそうな感じですが、民主党は過半数を取ることが 可能だと思われますか? 存在感ゼロの自民には誰も期待していないので、消去法で民主に入れる国民も多そうですが。

  • 創価学会員・公明支持者に質問致します。

    創価学会員・公明支持者に質問致します。 民主党が激減して「ねじれ国会」となります。 国民の 予算・生活法案も通らなくなり 大変な事態が予想されます。 「第三極の使命はたす」と公明党は云って「老舗の第三極」と豪語しておりますが  山口代表は「レッドカードを示した以上 民主とは連立は組まない」 今回の選挙でも自民を支持し「比例は公明」と云い 更に 小泉政権では福祉行政を混濁にしてきたのですが 静岡の大口代表は「自民・民主とは違う、我々こそ第三極です」と含みの発言がありました。 第三極と云っている以上 公明がねじれを解消し「国会運営で積極的に国民を守る」となぜ云えないのでしょうか。 「公明が民主と連立・連合を組み 安定政権下で国民生活を守る」と提案致しますが  この提案に賛成出来るでしょうか。お尋ね致します。 又は 九月の国会で民主の困惑を予想して 小沢氏との連携を望んでいるのでしょうか。 お尋ね致します。

  • 公明(創価)信者、何票集めると極楽浄土?

    公明党うぜ~投票願い毎回約10人から来る。 選挙のたびに思う、日本には、と言うよりも、 俺の周りには創価が何人居てるのだ?と、 思えるくらいいっぱい居てる事に気付かされる・・・ 自民や民主の応援なんか屁みたいに、 感じる公明の選挙応援 何票集めると極楽浄土へ行けるのだ?w 票読みラップしまくってね~か?

  • 小沢民主党と公明党・創価学会

    民主党支持者・民主党政権希望者各位に質問させていただきます。 民主党構成員たちは、自民・公明連合政権を批判しますが、もし民主党政権が成立する・できる寸前の際、小沢民主党が公明党・創価学会と連立を組む、と言い出したら、いかがでしょうか? それでも民主党政権を望みますか? それとも、創価学会・公明党と連立を組むぐらいなら、政権なんか獲らなくてもいい、と思いますか? 小沢代表は、これまで与党として、公明党とつるんできましたが、自自公連立解消後は、しきりに公明党・創価学会を非難し続けてきましたよね。 その態度に賛同して小沢民主党を支持し、民主党政権を望んでいる有権者が多いと思います。 いかがでしょうか?