• 締切済み

日産の今の型のキューブかティーダ

22歳の男なんですけど日産の今の型のキューブかティーダだったらどちらを買った方が良いと思いますか

みんなの回答

回答No.6

22歳という年齢から言えばキューブですかね。 ティーダでしたらオジサンになっても乗れますし、オジサンでキューブも良いと思いますよ! ただ昨年から原材料の高騰分を車両価格に上乗せされているので、どれだけ総支払額を抑えることができるかが課題ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.5

年齢からいうとティーダはおじさん臭いかな。キューブです若向きですが、女性っぽいデザインに見えます。 日産でなくてもいいなら、車好きには、デザインの良いスイフトの方がいいかなと思います。(あくまでも私見ですが..) http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=1285&MakeID=7 http://www.suzuki.co.jp/car/swift/grade_price/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.4

キューブは安い作りだと思います。乗ったことがないため、車の様子は分かりません。ただ、安い作りの割りには日産らしく、重厚な印象がありました。 ティーダは買うつもりがあって、真剣に選んだ際試乗しました。 乗車した印象は、直進安定性の無さでした。後部の車輪が、左右に揺れる印象がありました。たまたま、試乗した車の状態が悪かっただけかもしれませんが、交差点を回るたびに、ゆらゆらして気持ちが悪かったのが買わなかった一番大きな理由です。試乗車ですから、調子の悪い車を出すとしたら、販売の落ち度ですしね。その分、乗り心地はふわふわしていいほうかもしれません。 乗り比べた、カローラ、アリオン、旧型プリウス、1.5リッターインプレッサ(前のモデル)に比べて、直進安定性の悪さはティーダだけでした。 最後は、プリウスを買いました。 私の車ではなく、母のですが。 ティーダは、出だし3ボックスがなくて、ハッチバックなのに、プリウスがイメージにあってたみたいです。格好いいといって買いました。 以前は、日産のほうが、安定性があったのですが、トヨタも最近はちゃんとまっすぐ走れる車になってます。

145825694
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128488
noname#128488
回答No.3

私の主観ですが、、、 いかにも、いまどきの若者が乗りそうな(好みそうな)キューブ。 ちょっと大人びた(背伸びした)ティーダ。 といったところでしょうか。 個人的には、ティーダには6MTのGがあるのでそれを勧めたいですね。 激渋ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catsneko
  • ベストアンサー率66% (89/133)
回答No.2

初めまして。 生活環境によると思います。 例えば、高速乗る機会が多ければ、走りのよいティーダを、公道で街乗りが 多いならキューブで十分です。結婚されていて、お子さんがいれば広い方を選択するとか、独身で自分だけもしくは友人や彼女を助手席に乗せるだけなら、キューブとか。 あと予算ですね。金額だいぶ違うと思いますよ(^^;)余裕あるならティーダ、ムリない程度ならキューブでしょうか。高級感を求めるならティーダですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

え?好みでしょ?。 一般的な傾向で言うとワンボックス嗜好みたいだから、キューブかな?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日産ティーダの色

    はじめまして。日産ティーダを購入します。そこでティーダに乗ってる方、ティーダを検討されている方、何色を乗っていますか?また、何色を選びますか? 宜しくお願い致します。

  • 日産ティーダはよく売れたのに

    日産ティーダはよく売れたのに、同等の車格であるホンダシビックIEはさほど売れなかったのはどうしてでしょうか? ぜひ、お教えくださいませ。

  • 日産ティーダ

    日産ティーダはなぜ廃車になったのですか? 理由わかる方、教えてください。 あの車、シートが座り易くて気に入ってたのに、残念です。 確かに燃費はイマイチかもですけど、なんかカタカタ少し変な音もするし でも好きだった

  • 日産のティーダは…?

    この春大学を卒業予定です。就職も決まり、年明け頃に車を買おうと計画中です。 候補の中に日産のティーダも入っているんですが、22才の♀にはあわないでしょうか?以前違う質問をした際に、ちょっと渋いとアドバイスいただきました。また、車好きの友人にも同じようなことを言われました。 ティーダの対象者って打ち出されていますか?

  • 日産ティーダにアーシングは?

    初めて質問します。2ヶ月前の3月末に日産ティーダ(15M)を新車購入しましたが、いろいろ燃費改善法等を模索中です。近々にアーシングを考えていますが、電子機器に影響を及ぼす事がある等弊害も聞きますが、どなたか日産ティーダにアーシングした方が効果的かどうか教えていただけないでしょうか。迷っています。

  • 日産の傑作車ティーダ

    数年前まで、日産のティーダに乗っていました。 ゆったりしたスペースながら5ナンバー車、しかもシートは高級車並みの 出来で、内装も豪華でこれ程の車は他に例がないと思います。 現在、ムラーノとかCR-Zに乗っていますが、正直ティーダの方がいいです。 誰を乗せても、「こんな乗り心地いい車びっくり!」と言われていました。 車種の減少化で、コンパクト系はノートで統一していく考え方は理解できますが なぜ、兄貴分のティーダが無くなってしまったのでしょう? ラティオは一応ありますが、内装はすっかり変わってしまってもう魅力はありません。 やはり、豪華な作りという事で、原価と販売価格で見合わなかったのでしょうか。 過去の愛車のティーダは水没して廃車になってしまいました(泣) 出来れば、日産にはティーダの路線を崩して欲しくなかったんですが、こんな事思うのは 自分だけですか?

  • 日産 TIIDA(ティーダ)購入

    今月、1500ccクラスの新車の購入を 考えてます。 候補としては日産 ティーダ トヨタ ヴィッツ・アレックスを 考えているのですが 現時点でティーダが最有力です。 そこでティーダについての 長所・短所を教えてください。 また、神奈川県もしくは横浜市の 職員が日産車を購入すると優遇がある。 と聞いたのですが ご存知の方がいらしたら そちらもお教えください。

  • 日産キューブ

    日産キューブライダーを購入しようと思っているのですが、インテリジェントキーをつけていらっしゃる方で良いところ悪いところを聞きたいです。

  • 日産キューブ 新型(現行型)派? 旧型派?

    今更このような質問で申し訳ないです。 日産キューブについてですが、今の現行型(H20~)と一つ前の型(H14~H19)どちらが好きですか? 私は今の現行型の方が前の型よりデザイン性が増し、あれほどおしゃれな車はないと思いますので、新型に一票です。 ご回答お待ちしてます。

  • 日産キューブ

    日産キューブって普通車ですか?