• 締切済み

日産の今の型のキューブかティーダ

22歳の男なんですけど日産の今の型のキューブかティーダだったらどちらを買った方が良いと思いますか

みんなの回答

回答No.6

22歳という年齢から言えばキューブですかね。 ティーダでしたらオジサンになっても乗れますし、オジサンでキューブも良いと思いますよ! ただ昨年から原材料の高騰分を車両価格に上乗せされているので、どれだけ総支払額を抑えることができるかが課題ですね。

noname#119957
noname#119957
回答No.5

年齢からいうとティーダはおじさん臭いかな。キューブです若向きですが、女性っぽいデザインに見えます。 日産でなくてもいいなら、車好きには、デザインの良いスイフトの方がいいかなと思います。(あくまでも私見ですが..) http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=1285&MakeID=7 http://www.suzuki.co.jp/car/swift/grade_price/index.html

• wathavy
回答No.4

キューブは安い作りだと思います。乗ったことがないため、車の様子は分かりません。ただ、安い作りの割りには日産らしく、重厚な印象がありました。 ティーダは買うつもりがあって、真剣に選んだ際試乗しました。 乗車した印象は、直進安定性の無さでした。後部の車輪が、左右に揺れる印象がありました。たまたま、試乗した車の状態が悪かっただけかもしれませんが、交差点を回るたびに、ゆらゆらして気持ちが悪かったのが買わなかった一番大きな理由です。試乗車ですから、調子の悪い車を出すとしたら、販売の落ち度ですしね。その分、乗り心地はふわふわしていいほうかもしれません。 乗り比べた、カローラ、アリオン、旧型プリウス、1.5リッターインプレッサ(前のモデル)に比べて、直進安定性の悪さはティーダだけでした。 最後は、プリウスを買いました。 私の車ではなく、母のですが。 ティーダは、出だし3ボックスがなくて、ハッチバックなのに、プリウスがイメージにあってたみたいです。格好いいといって買いました。 以前は、日産のほうが、安定性があったのですが、トヨタも最近はちゃんとまっすぐ走れる車になってます。

145825694
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#128488
noname#128488
回答No.3

私の主観ですが、、、 いかにも、いまどきの若者が乗りそうな(好みそうな)キューブ。 ちょっと大人びた(背伸びした)ティーダ。 といったところでしょうか。 個人的には、ティーダには6MTのGがあるのでそれを勧めたいですね。 激渋ですよ。

• catsneko
回答No.2

初めまして。 生活環境によると思います。 例えば、高速乗る機会が多ければ、走りのよいティーダを、公道で街乗りが 多いならキューブで十分です。結婚されていて、お子さんがいれば広い方を選択するとか、独身で自分だけもしくは友人や彼女を助手席に乗せるだけなら、キューブとか。 あと予算ですね。金額だいぶ違うと思いますよ(^^;)余裕あるならティーダ、ムリない程度ならキューブでしょうか。高級感を求めるならティーダですね。

• tomban
回答No.1

え?好みでしょ?。 一般的な傾向で言うとワンボックス嗜好みたいだから、キューブかな?。