• ベストアンサー

日産のティーダは…?

この春大学を卒業予定です。就職も決まり、年明け頃に車を買おうと計画中です。 候補の中に日産のティーダも入っているんですが、22才の♀にはあわないでしょうか?以前違う質問をした際に、ちょっと渋いとアドバイスいただきました。また、車好きの友人にも同じようなことを言われました。 ティーダの対象者って打ち出されていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

ちょうどうちの店で同じ位の年齢の女性が買って行ってくれました。 彼女は黒で内装飾がベージュです。 とても上品な感じがしましたね!! さらに車も1500ccとはおもえないほど軽い感じで軽快に走って行きます! エンジン音もとても静かです。内装はシンプルにタッチパネルの2dinのナビだけです。 ごちゃごちゃ置かないで綺麗に乗ればとてもおしゃれだと思います! シルバーなどを選ばなければ若者向きな感じですよ

kamemi0428
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございました!御礼遅くなりまして申し訳ありません。 ティーダ、やっぱりみなさん一押しですね!私も、クラシックなかんじで、大人っぽくていいな~と思っていました。他にもいいなと思う車がいくつかあるので、試乗したり、情報を集めて、自分が一番乗りたいと思う車に決めようとおもいます。 ありがとうございました

その他の回答 (7)

  • nanashi01
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.7

ティーダいいと思いますよ。 セダンタイプのティーダラティオは、少し高めの年齢の方を ターゲットにしていたと思うのですが、 ティーダの対象ゾーンはもう少し広く取っていたと思います。 この車は最近流行りのプレミアムコンパクトとして 日産では位置付けられているのだと思いますが、 車なんて自分が気に入ったのを買うのが一番! 颯爽と乗りこなしてください。

noname#12200
noname#12200
回答No.6

ティーダは、2ボックスカーとしては、今一押し だと思います。 質感も高いですし、デザインも優れていると思います。 女性にもピッタリだと思いますが、センスを見せて シンプルに乗って知的な感じで乗ると更に良いのでは ないでしょうか?

回答No.5

私もティーダ良いと思いますよ。 他の方も言っておられるように自分が欲しい!と思う車を買った方がいいと思います。 ちなみに私も年齢はあまり変わりませんが、来年ハーベストイエローのティーダを購入予定です。

  • ELDIA
  • ベストアンサー率10% (6/58)
回答No.4

 いいのではないでしょうか。渋いというか、格好いいと思います。現実的ですし。  唯一の心配点は、乗り始めであれば、どこかしらに擦る人が多いということです。擦ると綺麗に直すのには数万円かかりますので、そこだけ注意です。

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.3

ティーダ、いいと思いますよ。ルノーのメガーヌにちょっと似たデザインでフランス的というかヨーロッパ的な感じがしますね。全体にシックな感じなのでボディーカラーなどで女性らしさを演出すればいいと思いますよ。 「ちょっと渋い」かどうかは微妙なところですが、たとえばフォルクスワーゲンのゴルフやBMWの3なども、黒やガンメタ系の色だと「渋い」ってことになるのでしょうけど、かたや赤系の色だったりすると、女性が乗ってとてもよく似合うじゃないですか?それと同じことだと思いますよ~。別に日産の回し者ではありませんが、ちょっと日本車的じゃないところがあっていい感じだと思います。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

車内に妙にかわいいシートカバーや、ぬいぐるみを置かなければ、OK。 最近の日産車はそういうのを受け付けないような気がします。 知的に乗りこなせばいいと思います。

  • ttyp03
  • ベストアンサー率28% (277/960)
回答No.1

ティーダいいじゃないですか。 僕は好きですよ。 車なんて自分が気に入ったのを買えばいいんですよ。 人に言われて違う車を選んだらあとで後悔しますよ。 自分の意思で選んだ車のほうが愛着も沸くってもんです。

関連するQ&A

  • 日産ティーダに乗っている方へ

    近いうちに新車で車を購入します。 コンパクトカーを探していて、いくつか候補はありますがこの間日産に行きティーダを見ていいなぁと思いました。 ただ親や彼氏、職場の人にまであまり評判が良くありません。 みんなは、車はいい車だけど私には合わない。(年齢雰囲気など)そもそも年齢が上の人が乗る車だといいます。 確かに若い人で乗ってるの私は見た事がないんです。 ここまでみんなに反対されると大きな買い物なので それでもコレがいい! と言い切れる決め手が欲しいのですが実際に乗っている方、何かもう一押ししてくれるようなコメントありませんか? ちなみに親はノートがお勧めのようです。 燃費などを考えると確かにノートの方が・・・。 と最近弱気です。しかもティーダは今年秋頃モデルチェンジすると聞きました。そこまで待てないのですが今買うのはバカだと職場の人は言っていました。 色は白か黒がいいなと思っています。 より若い女性向けのティーダにするにはエアロなどどんなふうにしたらいいかアドバイスも頂けると嬉しいです。 どうせ反対を押し切って買うならかっこかわいく乗って自慢したいです。よろしくお願いします。 ちなみに26歳です

  • 日産ティーダについて

    今、買い替えを検討しており、第一候補が日産ティーダなのですが、以下のことを教えてください。 (1)1.5Lだとパワー不足ですか?(大人4人でも、十分余力は感じられますか?) (2)CVTについてですが、雪道や凍結路面での走行性はどうですか?(急発進しやすいetc) (3)乗り心地についてはどうですか? また、以下の条件に合う、おすすめの車があれば教えてください。(数字は優先順位です) (1)80万円以下で購入できる (2)軽自動車、もしくはコンパクトカーくらいの大きさのもの (3)乗り心地重視ですが、少しスポーティーなもの (4)なるべく後部座席に余裕があるもの (5)大人4人乗っても十分余力がある 燃費、内装はあまり気にしません。 条件が厳しいとは思いますが、皆さんの力を貸して下さい。よろしくお願いします。

  • 日産ティーダのナビ(メーカーオプション)

    日産ティーダのナビ(メーカーオプション) 新車購入にあたり、日産ティーダがフルモデルチェンジが近いという「噂」を聞き、であれば値引きも期待できるかも、ということで、交渉の末契約しました。 その際、5月一杯までやっていた「春ナビ割り」なるキャンペーンを利用して、バックビューモニターとセットのナビ(HS309-A)を付けたんですが、ステアリングに操作ボタンは付くんでしょうか? それともステアリングの操作ボタンは別オプションなんでしょうか? ティーダのグレードは15Mです。 ご存知の方、よろしくお願いします。 ディーラーに聞けばいい話なんですが、本日ディーラー休みでして…。

  • 車購入についてアドバイスください!

    就職先が決まり、来春大学を卒業予定の22才(女)です。そこで、車の購入を考えています。現在、母と兼用でムーヴに乗っています。 候補が何台かあり、どれにしようか迷っています。回答者様だったらどれにするか、車の性能性、メーカー、私の年齢、性別等を考えてどれがいいか、アドバイスをいただきたいです。ちなみに住んでいる地域は冬には雪が降ります。 候補→カローラランクス・イスト(トヨタ)、キューブ・ティーダ(ニッサン)、ベリーサ(マツダ) です。よろしくおねがいします!!

  • ティーダとアクセラスポ-ツ

    現在、車の購入を考えています。 日産・ティーダとマツダ・アクセラスポーツで 迷っています。 両方とも1500ccクラスです。 ティーダは内装が高級感がある事、 アクセラは外観や性能が良い事、など どちらにするか決めかねています。 どちらも見積りをとり金額の折り合いはついています。 (アクセラのみ試乗済み) いろんなクチコミ的なサイトを見ると、ティーダの方に 異音の問題があるとしばしば出てきておりどうなのかな? とも思っています。(近日中に試乗予定) 私自身はアクセラの内装が黒ベース・ 安っぽい感じが嫌いなのですが。。。。 (要はティーダが気に入っているのですが) 運転は30代後半の家族の者がメインでします。 ちなみにこの人はアクセラが希望です(汗) 現在、上記の車に乗られている方で その車に決められた理由や乗っていて良かった点や 後悔してる点(悪かった所)などあれば 生の声をお聞きしたいのでよろしくお願いいたします。

  • 経済学部で日産に就職できますか❓

    私は立命館大学の経済学部です。 理系科目が苦手で文系に来たんですが、小さい頃から車が好きで、特に日産に就職したいと思ってます。どんな部署でも正社員なら大丈夫です。 どうすれば経済学部から日産に就職できるのでしょうか

  • フリーターと社会人の友人付き合いについて

    同級生の友人についての相談です。 私は中学生の頃からの友人がいます。 中学、高校といつも4人組で遊んでいました。 高校卒業後それぞれ別の学校へ行きましたが月に何度かは遊んでいました。 友人3人は短大と専門に行っていたので20歳で卒業し、働きだしましたが、 私は大学生だったため去年の春に卒業し、就職しました。 しかし友人のうち一人は短大卒業後もフリーターでした。 就職しないといけないと言いつつも面接に1度落ちたらあきらめ、 私には無理だと嘆いていました。 そして、私が大学を卒業し就職すると、その友人が4人での集まりにあまり参加しなくなったのです。 いつも4人で遊んでいたのでその友人が行かないというと集まり自体キャンセルになります。 友人のブログには自分だけが就職していないことの劣等感や 集まった際に仕事の話になるのが嫌だと書いてありました。 前までは友人が率先して計画を立てていたのに、今では私が余裕をもって予定を聞いても ここ2ヶ月は忙しいから私抜きで集まってといわれました。 前回集まった際はなるべく仕事の話はしないように心がけましたし、 友人も楽しんでいました。 やはり立場が変わると友人関係も変わってきてしまうのでしょうか。 私は4人で仲良くしていきたいと思っていますが、友人は私たちとの関係を解消したいのでしょうか。

  • ドライブで使うニッサンの車

    男子大学生です。今度、女の子と2人でドライブに行くことにしました(片思いを経て今いい感じです)。 僕は日産が好きなので日産レンタカーを調べ、借りれる金額の範囲で見つかったのがキューブ、ノート(いずれも1日6000円)、ウイングロード、ティーダ(同7500円)でした。 また、店は違うのですがトヨタのラクティス(6615円)も写真がかっこよくて気になっています。 キューブはいかにもカップルって感じでなんか恥ずかしい気もします。 ノート、ウイングロードはデザインがあまり人気ではないみたいですが、僕的にはありだと思います。 ティーダは、少し女性らしい気がするのは僕だけでしょうか。 いずれも乗ったことがない車なので、居住性や走行性などいまいちわかりません。 僕の周りの友達は、というより知人には車に詳しい人がいないので質問してみました。 金額と比較してみて、これだというおススメがありましたら、または普段乗っている車などでしたらアドバイスをいただきたいです。あまり知られていない機能などについても教えていただけるとありがたいです。

  • 日産のブルーバード・シルフィについて

    おはようございます。 日産の主力量販車の「ブルーバード・シルフィ」の次期モデルについて質問ですが、車のニューモデル情報誌を何種類か読んでいますが、ある雑誌には、次期モデルは今年暮れに発表と載っていましたが、他の雑誌を読んで見ると、今後2年間にはその予定は載っていなく、今年秋に「ティーダ」の新型発表予定になっています。 どちらが、より真実に近いでしょうか? 宜しくお願い致します!

  • トヨタ?日産?それとも。

    車を買いかえる予定です。 今候補に上がっているのは、 トヨタ「カローラフィールダー」「ラウム」 日産「ウィングロード」「キューブ」 ダイハツ「YRV」です。 目的は普段の生活に乗るくらいで、遠出とかはあまりしないのですが、 見た目的に、「ウィングロード」に気持ちが傾いています。 日産の車って後々売れなかったりするんでしょうか? 「ラウム」「キューブ」は家族の意見です。 ダイハツの魅力は価格です。 周りの意見はトヨタ車にしておけば?って、いう意見が多いです。 「フィールダー」は1500だと、内装がベージュで、親父っぽくて抵抗があります。 けど、1800には乗る気がないんです。 これらの車に乗っている方、どういう点が良いとか、悪いとか 何かありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。