• ベストアンサー

日産のティーダは…?

この春大学を卒業予定です。就職も決まり、年明け頃に車を買おうと計画中です。 候補の中に日産のティーダも入っているんですが、22才の♀にはあわないでしょうか?以前違う質問をした際に、ちょっと渋いとアドバイスいただきました。また、車好きの友人にも同じようなことを言われました。 ティーダの対象者って打ち出されていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

ちょうどうちの店で同じ位の年齢の女性が買って行ってくれました。 彼女は黒で内装飾がベージュです。 とても上品な感じがしましたね!! さらに車も1500ccとはおもえないほど軽い感じで軽快に走って行きます! エンジン音もとても静かです。内装はシンプルにタッチパネルの2dinのナビだけです。 ごちゃごちゃ置かないで綺麗に乗ればとてもおしゃれだと思います! シルバーなどを選ばなければ若者向きな感じですよ

kamemi0428
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございました!御礼遅くなりまして申し訳ありません。 ティーダ、やっぱりみなさん一押しですね!私も、クラシックなかんじで、大人っぽくていいな~と思っていました。他にもいいなと思う車がいくつかあるので、試乗したり、情報を集めて、自分が一番乗りたいと思う車に決めようとおもいます。 ありがとうございました

その他の回答 (7)

• nanashi01
回答No.7

ティーダいいと思いますよ。 セダンタイプのティーダラティオは、少し高めの年齢の方を ターゲットにしていたと思うのですが、 ティーダの対象ゾーンはもう少し広く取っていたと思います。 この車は最近流行りのプレミアムコンパクトとして 日産では位置付けられているのだと思いますが、 車なんて自分が気に入ったのを買うのが一番! 颯爽と乗りこなしてください。

noname#12200
noname#12200
回答No.6

ティーダは、2ボックスカーとしては、今一押し だと思います。 質感も高いですし、デザインも優れていると思います。 女性にもピッタリだと思いますが、センスを見せて シンプルに乗って知的な感じで乗ると更に良いのでは ないでしょうか?

回答No.5

私もティーダ良いと思いますよ。 他の方も言っておられるように自分が欲しい!と思う車を買った方がいいと思います。 ちなみに私も年齢はあまり変わりませんが、来年ハーベストイエローのティーダを購入予定です。

• ELDIA
回答No.4

いいのではないでしょうか。渋いというか、格好いいと思います。現実的ですし。  唯一の心配点は、乗り始めであれば、どこかしらに擦る人が多いということです。擦ると綺麗に直すのには数万円かかりますので、そこだけ注意です。

• Lescault
回答No.3

ティーダ、いいと思いますよ。ルノーのメガーヌにちょっと似たデザインでフランス的というかヨーロッパ的な感じがしますね。全体にシックな感じなのでボディーカラーなどで女性らしさを演出すればいいと思いますよ。 「ちょっと渋い」かどうかは微妙なところですが、たとえばフォルクスワーゲンのゴルフやBMWの3なども、黒やガンメタ系の色だと「渋い」ってことになるのでしょうけど、かたや赤系の色だったりすると、女性が乗ってとてもよく似合うじゃないですか?それと同じことだと思いますよ~。別に日産の回し者ではありませんが、ちょっと日本車的じゃないところがあっていい感じだと思います。

• inaken11
回答No.2

車内に妙にかわいいシートカバーや、ぬいぐるみを置かなければ、OK。 最近の日産車はそういうのを受け付けないような気がします。 知的に乗りこなせばいいと思います。

• ttyp03
回答No.1

ティーダいいじゃないですか。 僕は好きですよ。 車なんて自分が気に入ったのを買えばいいんですよ。 人に言われて違う車を選んだらあとで後悔しますよ。 自分の意思で選んだ車のほうが愛着も沸くってもんです。