• 締切済み

モニター表示が横に?

昨日パソコンの周辺の掃除を行っている時に、キーボードを掃除機でザザっと吸い取りました。 本体の電源を切れば好かったのですがそのまま切らずに進めてしまい、 いくつかキーを同時に押してしまったらしく、気がつけばモニターの画面が左90度に切換った状態になりびっくりしました。 どなたかもとに戻す方法が分かりましたら教えて頂きたいのですが、宜しくお願いいたします。 今も首を90度曲げた状態で質問事項の入力中で非常に疲れます・・。

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.4
transformr
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 貴重なデーターありがとうございました。 なんとか直りましたが、次回使用させて頂きたいと思います。

• PeachMan
回答No.3

数あるディスプレーのなかにはケータイ画面のように表示画面の縦横比を変えることができるピボットに対応したものがあります。 マルチディスプレーに対応したグラフィックボードがついているパソコンでしたら、画質などを調節するユーティリティのなかに、デスクトップ表示の向きを変える項目が必ずあります。 ショートカットキーの組み合わせを変更したり、無効に設定することもできるでしょう。 『窓の手』をインストールすれば、添付されているキーボードクリーナーを起動させることでマウスでクリック操作をするまでキー入力がロックされますので、掃除のときは重宝すると思います。

transformr
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 次回試してみます。

• 10FSR
回答No.2

「Ctrl」キーと「Alt」キーを押しながら、「↑」キーを押してみましょう。

transformr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「Ctrl」キーと「Alt」キーを押しながら、「↑」キー 「Ctrl」キーと「Alt」キーを押しながら、「→」キー 「Ctrl」キーと「Alt」キーを押しながら、「↓」キー 「Ctrl」キーと「Alt」キーを押しながら、「←」キー すべて試してみました。 画面がの向きがくるくると切換り感激しました。 これでやっと滑稽な格好をせずにパソコン出来そうです。 ありがとう御座いました。

• mendokusa
回答No.1

CTRL-ALT-R とか。 タスクバーや画面上右クリックで何かそれらしいものがあると思います。

transformr
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 私のパソコンでは 〈CTRL-ALT-R〉では何も変化がありませんでした。 機種によって色々あるみたいですね。